2018年3月18日 大阪-名古屋オープン戦

スコア

オープン戦 大阪-名古屋 阪神甲子園球場
名古屋 002 000 010ー3
大 阪 000_000 000ー0
(名)〇本庄、S大友ー日河、溝渕
(大)●舞弓、大和、真喜城、諸星、アキラー鹿島

戦評

 阪神甲子園球場でのオープン戦第5回戦。大阪の先発は舞弓、名古屋は本庄。
 両先発共に今春はリリーフ登板のみで、初先発。本庄は前回リリーフ登板で好投している。

 試合は舞弓、本庄の両投手が危なげなく打者を抑えていく静かな立ち上がり。
 迎えた3回表、大阪舞弓投手のウイニングショットX7を八番日河がうまく引き付けて弾き返し、ヒットで出塁する。四球こそ出すが2つの奪三振で二死一二塁として打順は三番ホーク。投じたストレートが高めに浮いてしまったところを痛打され、外野の頭を超える2点タイムリースリーベースとされる。
 だが以降は調子を取り戻し、互いに失点を許さず試合は投手戦の様相を見せる。特に名古屋先発の本庄は7回を投げて8奪三振という好投でシーズン開幕に向けての好アピールとなった。

 なんとか追いつきたい大阪打線だったが、チャンスを作る事にすら苦戦し、逆に迎えた8回表。四球と野手選択と無安打でチャンスを与えると、名古屋5番須田にタイムリーツーベースを打たれ、追加点を許してしまう。ここでも投手陣や守備陣が奮起し、それ以上の失点は防ぐ事ができたものの、打線に火が付く事はなく最後の9回裏も三者凡退となり試合終了。
 両チームともに安打は7つと多くなかったが、名古屋は数少ないチャンスでしっかりと得点する事が勝利につながった。大阪打線は五番川浦が4打席3打数3安打1四球と全打席出塁で一人気を吐いた。

責任投手・本塁打

[勝] 本 庄 1勝
[S] 大 友 1S
[敗] 舞 弓 2敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月18日 23:58