2018年3月21日 東京-横浜オープン戦

スコア

オープン戦 東京-横浜 明治神宮球場
横浜 000 000 000ー0
東京 000 000 03×ー3
(横)高垣、H牧野、Hアニス、●矢作、オーシェトー高城
(東)黛、H竹中、H空恩院、〇安、S長峰ー四方木田

戦評

 オープン戦も残すところこの試合含めて2戦。東京対横浜の伝統の一戦を迎える。
 東京の先発は左腕の黛。対する横浜も同じく速球派左腕の高垣が先発のマウンドに上がる。

 試合は両投手の好投により、スコアボードには0が羅列する事になった。横浜の高垣が許した出塁は安打2つに四死球が1つずつ。5回を投げて無失点で試合を作ると、対する黛は1つの出塁すら許さずに5回を投げ終える。
 この試合展開は二人目、三人目の投手となっても続く。横浜は牧野とアニス、東京は竹中と空恩院、そして安が1イニングをしっかりと抑えて打線の援護を待つ。
 すると直後の8回裏。漸く試合が動き始める。横浜四人目の投手、矢作の立ち上がりを、九番LANAがスリーベースを放ちプレッシャーをかけると、一番に入っている昨季まで横浜所属の戸塚がすかさずスクイズ。矢作はバックホームするも走者LANAは生還、高城がすかさず一塁へと送球するが、戸塚もセーフで野手選択となる。
 更に、続く二番相坂にもスリーベースを打たれ、三番小師に四球を出したところで投手交代。五人目の投手オーシェトがマウンドに上がるが、四番セナに三点目となるタイムリーを打たれて万事休す。

 9回表には最終回の女神こと長峰葵が九番栗崎にツーベースを打たれるものの、それ以外は危なげなく抑えてゲームセット。どちらも打線の調子が出ず、勝った東京にしても8回裏以外はまともにチャンスすらもなあく、打線に課題を残す試合となった。しかしながら、逆に投手は好調ぶりをアピールしするなど収穫もあった。

責任投手・本塁打

[勝]  安  1勝
[S] 長 峰 1S
[敗] 矢 作 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月22日 04:02