2018年4月4日 大阪-福岡2回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 大阪-福岡2回戦 阪神甲子園球場(大阪1敗1分)
福岡 001 120 003-7
大阪 110 011 000-4
(福)星空、H宇佐美、○宮苑、S高島-皇后崎、二神
(大)阪利、諸星、H大和、●沢渡、真喜城-鹿島

戦評

 前節は1-1のロースコアで引き分けた両者。今季初勝利を挙げるべく、大阪は横浜から新加入の阪利、対する福岡はノーヒッター・星空を先発マウンドに送り込む。

 試合は初回、大阪は先頭のカミュがスリーベースヒットで出塁すると、この後に森のファーストゴロの間に生還。早々に1点を先取すると、続く2回には伊達青葉が星空のストレートをバックスクリーンまで運ぶソロホームランで追加点を奪う。

 しかし3回、福岡がここから反撃を開始。神本がヒットで出塁すると、続く野村は右中間を深々を破るツーベースヒット。これで神本が一気にホームを陥れ1点差とすると、4回は大友・皇后崎の連続スリーベースで同点に追いつく。後続が抑えられこの回は同点止まりで終わった福岡だったが5回、2つのフォアボールで一・二塁のチャンスを得ると4番・古宿がレフト後方へのタイムリーツーベース!一塁ランナーがアウトになるものの1点を勝ち越すと、続く大友もタイムリーヒットで続き追加点。4-2と試合をひっくり返す。

 だが、打の大阪も負けていない。その裏、伊達成実がスリーベースでお膳立てすると、ラストバッター・鹿島がきっちりレフト前ヒットを放ち1点を返す。さらに6回には阪宮がストレートを強振すると、これがレフトスタンドへ消える同点のソロホームラン!大阪も長打攻勢で試合を振り出しに戻す。

 終盤はお互い好機を演出するも無得点、2試合連続の延長戦か…と思われた9回表。福岡は一死からヒット2本とフォアボールで満塁のチャンスを作る。その後ツーアウトとされてしまうが、6番・皇后崎が代わった真喜城のパームをうまくライト前へ運ぶとこれが2点タイムリーとなり、勝ち越しに成功。さらに緑野もダメ押しのタイムリーヒットを放ち勝負あり。

 最後は高島が三人で締めて試合終了。大阪を上回る14安打を放った福岡が打ち勝ち、駆け付けたファンとルーキー・宮苑にシーズン初勝利のプレゼントを贈った。

責任投手・本塁打

[勝] 宮 苑 1勝
[S] 高 島 1S
[敗] 沢 渡 1敗
[本] 伊 達 1号
阪 宮 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月04日 23:25