2018年4月4日 名古屋-東京2回戦

スコア

シンデレラリーグ 名古屋-東京2回戦 ナゴヤドーム(名古屋2勝)
東 京 100 000 010-2
名古屋 200 000 10X-3
(東)●竹中、キャリオン、黛-四方木田
(名)○アレッタ、H早乙女、H小野寺、H真壁、H琴吹み、S御剣龍-溝渕、日河

戦評

 前節は接戦の末に名古屋が勝利。勢いのまま開幕2連勝を狙う名古屋はアレッタ、一方開幕での連敗は避けたい東京は竹中とどちらも新戦力に二戦目の先発マウンドを託す。

 試合はまず東京が相坂のツーベース・さらに菜ヶ咲の送りバントが野選を誘い、いきなりノーアウト一・三塁のチャンスを迎える。しかし続く小師はファースト併殺打。ランナーこそ還ったもののチャンスを広げられずこの回は1点で攻撃を終える。一方、このピンチを最少失点で抑えた名古屋はその裏、先頭の柊がツーベースでチャンスメイク。この後ツーアウトまでこぎつけられるが、4番・豊川が失投を逃さず真芯で捉えるとボールはライトスタンドへ消える逆転の2ランホームラン!主砲の働きで名古屋があっという間にリードを奪う。

 慌ただしい立ち上がりとなった初回だが2回以降は両先発が度々ピンチを背負うもきっちり0点で抑える力投。6回終了まで得点を許さず試合は終盤へ。すると投手が代わった7回裏、名古屋は山元が足を生かしてチャンスを作ると、ツーアウトから3番・須田がライトへのタイムリーヒットを放ち貴重な追加点を挙げる。

 リードを広げられた東京、しかし直後の8回にライアンが高目の直球を逃さずヒッティングすると、打球はバックスクリーンへ消えるソロホームラン!すぐさま1点差に縮めると、最終回も相手のエラーからワンアウト二塁と一打同点のチャンスを演出する。…しかし守護神・御剣の前に後が続かず、最後はレフトを守る守野のファインプレーに阻まれ試合終了。開幕の二戦続けてのシーソーゲームは名古屋の連勝で幕を閉じた。

責任投手・本塁打

[勝] アレッタ 1勝
[S] 御剣龍 2S
[敗] 竹 中 1敗
[本] 豊 川 1号
ライアン 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月04日 23:23