2018年4月8日 横浜-広島1回戦

スコア

マーメイド・リーグ 横浜-広島 横浜スタジアム
広島 000 010 002ー3
横浜 000 001 23×ー6
(広)要、堤口、●石井、浅間ー城下
(横)羽田、〇矢作、H東田、牧野、S馴馬ーベティ、高城

戦評

 敵地2連勝で迎えたホーム開幕戦。先発は大阪から移籍してきた剛腕羽田。対する昨季リーグ優勝の広島の先発は、要。
 横浜の先発羽田が快調な投球を見せる。ストレートやスラーブのキレが抜群であり、4回までは無失点で抑える。しかし、5回表に関してはヒットと盗塁でチャンスを作ると、四番の伊集院がそのスラーブをすくい上げて引っ張る。ポテンと落ちた先はアレックスのすぐそば。広島が1点を先制する。

 すると6回裏にシングルヒットとツーベースヒットとで鮮やかに点をとって試合を振り出しとする。
 更に7回裏には同じように五番栗崎が三塁打を放ち、2点タイムリーヒット。更に、八回裏は二番秋田、三番右川の連続タイムリーヒットで計3点を加え、5点差で最終回を迎える。
 大量リードのため、最終回のマウンドには守護神馴馬ではなく、リリーフの牧野が上がったものの、広島の捕手進藤に2ランホームランを打たれて3点差。これを受けて馴馬が無失点で抑えてゲームセット。

 広島は中継ぎが誤算。ヒット11本も得点圏でのあと一本が出ず得点にはあまり結びつかなかった。
 対する横浜はこれで開幕三連勝。抑えの馴馬が3試合で3セーブを記録。先発の羽田は勝ちこそつかなかったが6回10奪三振1失点の好投でゲームメイク。広島とは逆に得点圏での一本が出たがために、点に結びついた。

責任投手・本塁打

[勝] 矢 作 1勝
[S] 馴 馬 3S
[敗] 石 井 1敗
[本] 進 藤 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月08日 23:24