2018年4月22日 福岡-東京1回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 福岡-東京1回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡1勝)
東京 000 010 000-1
福岡 001 100 20X-4
(東)●井岡、小坂、黛、長峰-四方木田
(福)○坂崎、H宮苑、H祝部、S高島-二神

戦評

 連勝が止まった福岡、今度はホームに東京を迎えての二連戦。福岡先発は坂崎、東京はルーキーの井岡がプロ初登板。

 福岡先発の坂崎は、初回・2回といずれもノーアウトからピンチを招くが、後続に安打を許さず無失点に抑える。一方の東京先発・井岡は2回まで無安打に抑える上々の立ち上がりを見せたが3回、ツーアウトから野村・茂木といずれも甘く入ったボールを捉えられ連続ツーベースヒットを浴びこの回先制を許す。

 先制した福岡は続く4回、古宿がレフトオーバーのツーベースヒットを放つと、ここからさらにヒットで一・三塁、6番・皇后崎に回るとレフト前へヒットを放ち追加点を奪う。なお一・二塁とチャンスが続いたが、ファースト・橋本のファインプレーにも阻まれこの回の攻撃は1点で終わる。

 一方でこのピンチを最少失点で抑えた東京は5回、戸塚のヒットを足掛かりにツーアウトながら一・三塁のチャンスを作る。ここで3番・小師がストレートを捉えるとボールは右中間を破る当たりに。三塁ランナーが悠々生還し、打球を見た一塁ランナーもホームへ突入を試みる。しかし福岡の連係プレーで一塁ランナーは生還ならず、1点を返すのみに留まる。

 相手に流れを完全に渡さなかった福岡は7回、ヒット・ツーベースで二・三塁とすると古宿がナックルを上手く捉えて走者一掃のタイムリーで2点を追加。東京を突き放すと、救援陣もヒットを1本も許さないパーフェクトリリーフを見せゲームセット。要所要所で結果を出した福岡が3勝目を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 坂 崎 1勝
[S] 高 島 2S
[敗] 井 岡 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月23日 00:13