2018年4月22日 大阪-名古屋1回戦

戦評

シンデレラ・リーグ 大阪-名古屋1回戦 阪神甲子園球場(大阪1敗)
名古屋 000 000 202-4
大 阪 000 000 000-0
(名)○甘楽、H猪狩、真壁、京良城-日河
(大)●樋口、ティナ、アキラ-鹿島

戦評

 前節に今季初勝利を収めた大阪、勝率を五分に戻さんとホームに名古屋を迎えての一戦。このカードは大阪先発は樋口、名古屋先発は甘楽のエース対決となった。

 試合は初回、まずは名古屋がヒットで出塁した加賀が盗塁を決め、大阪はいきなりのピンチ。しかし後続はライト・阪宮の好プレーもあり無失点で終える。その裏、大阪は2番・カミュが左中間を破るツーベースを放ち先制のチャンス。しかし甘楽がここからエースの本領を発揮、3,4番を連続三振に切って取りこの場をしのぎ切る。

 2回以降は両先発の前にチャンスらしいチャンスを作れず6回までゼロ行進。しかし7回、この均衡を名古屋が破る。まず先頭の須田が甘い直球をレフト線へ運びツーベースヒット。チャンスで4番・豊川へ回すと、その豊川もストレートを強振。すると打球は伸びてバックスクリーンへ消える2号2ラン!主砲の一発でついに名古屋が待望の先制点を奪う。

 援護を受けた甘楽はその裏も三人で切って取りここでお役御免。名古屋は9回にも一・二塁のチャンスを作ると相手のエラーとエミーネのスクイズで2点を追加。リリーフ陣も大阪打線に付け入るスキを与えず完封リレーで試合終了。連勝で首位をキープした。

責任投手・本塁打

[勝] 甘 楽 2勝
[S]
[敗] 樋 口 1敗
[本] 豊 川 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月23日 00:15