2018年4月29日 福岡-熊本1回戦

スコア

交流戦 福岡-熊本1回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡1回戦)
熊本 000 000 000-0
福岡 004 000 00X-4
(熊)●秋田、原田-法条
(福)○星空、桃園、ハーミアン-皇后崎、二神

戦評

 開幕から好調の福岡と勝率5割超えを狙う熊本の一戦。福岡は星空、熊本は秋田とノーヒッター経験者同士の先発となった。

 その両者の立ち上がり、星空は初回に味方のエラーや野選が絡みノーヒットでワンアウト満塁のピンチを迎える。しかし直球勝負で後続をサード併殺打に打ち取り得点を許さない。一方の秋田も2回、同じくエラーから一・二塁と得点圏にランナーを背負うが、こちらも直球勝負でヒットは許さず無失点で切り抜ける。

 しかし3回裏、先頭の野村をサードの悪送球で二塁まで進められると、このプレーで流れが傾いたのか好調・福岡打線が秋田に襲い掛かる。2番・茂木から5番・大友までコースへ決まるボールを悉く連打され一気に4点を失ってしまう。

 嫌な形でリードを許した熊本はミスを取り返せとばかりに相手のエラーもあって6・7・8回と得点圏にランナーを送り込む。しかし福岡は投手陣も好調、星空・リリーフ陣が熊本の反撃を一切許さず終わってみれば被安打2の完封リレーで試合終了。チャンスをただ一度活かすことが出来た福岡が勝利を収めた。

責任投手・本塁打

[勝] 星 空 1勝
[S]
[敗] 秋 田 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月29日 23:35