2018年5月2日 福岡-熊本2回戦

スコア

交流戦 福岡-熊本2回戦 臼杵市民球場(福岡2勝)
熊本 000 000 000-0
福岡 004 000 00X-4
(熊)●若林、原田-エヴァ、法条
(福)○力田、ハーミアン、桃園-皇后崎、二神

戦評

 福岡から大分県・臼杵市へ場所を変えての一戦。福岡の先発は力田、熊本の先発は若林。

 前節ではミスから試合を落とした熊本、しかしこの試合でも初回に島津のショートゴロを氏家が後逸、さらにヒットでピンチを招いてしまう。しかしこの回は若林がライト・蒼守の好守もあり無失点で抑えフォローする。

 一難去った熊本は3回、先頭の8番・常磐がライト線を破るツーベースヒットで出塁しチャンスを作る。だが続くドラエモフのファーストゴロで三塁を狙うも、この日ファーストに入った野村のサードへの送球が勝りタッチアウト。失点の危機を好守備で切り抜ける。

 すると直後の裏の攻撃。島津・茂木の連打で一・二塁とすると、ここからまず神本が走者一掃のタイムリーツーベースで2点を先制。さらに後続の大友・斉藤にもタイムリーが飛び出し、五連打で一挙4得点を挙げる。大きな援護を得た力田は4~6回をいずれも三者凡退で抑えリリーフ陣へ後を託す。

 このまま終われない熊本は7回、福岡二番手・ハーミアンから連打でノーアウト一・二塁とこの日二度目のチャンスを迎える。しかし続くバッターがスライダーにタイミングが合わず凡退、得点を奪えずこのまま試合は4-0で終了。前節と全く同じ並びのスコアボードで福岡が連勝を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 力 田 2勝
[S]
[敗] 若 林 1勝1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年05月03日 01:41