2018年5月13日 名古屋-広島1回戦

スコア

交流戦 名古屋-広島1回戦 ナゴヤドーム(名古屋1敗)
広 島 000 300 000-3
名古屋 100 000 010-2
(広)○中桐、H堤口、H黒瀬、S斎賀-城下、進藤
(名)●琴吹ひ、早乙女、大友、京良城、猪狩-日河、溝渕

戦評

 今シーズン好調な名古屋と苦戦を強いられている広島の二連戦初戦。名古屋先発は琴吹陽奈、広島先発は中桐。

 試合は対照的な形で幕を開ける。名古屋先発の琴吹陽奈は初回を三者三振に抑える完璧な立ち上がり。一方の広島・中桐は先頭打者を歩かせるとこのあとワンアウト二塁から須田にレフト前ヒットを浴び初回に先制点を許してしまう。

 2回3回は両先発ゼロを並べて試合は中盤。その4回、名古屋はワンアウトから藤瀬のサードゴロをホークがファーストへ悪送球。ランナーを二塁まで進められると、ここから琴吹陽奈が伊集院・麦藁・上村から三連続の長短打を浴び3失点、試合をひっくり返されてしまう。

 この2点のリードを尻上がりに調子を上げる中桐が6回まで守ると広島は終盤、継投に入り逃げ切りを図る。しかし8回、3番手・黒瀬がワンアウト一塁から味方のエラーが絡み二・三塁とされると、代打・小喬に一・二塁間を破られるタイムリーヒットを喰らい一点差に詰め寄られる。なおも一・三塁とピンチが続き、打席には10節時点で首位打者の葦川。しかしその葦川をセカンドフライに打ち取ると続く加賀もセンターフライで抑え同点は許さない。

 そしてこの1点を9回、斎賀が名古屋打線を抑えて守り切り試合終了。4回の集中打が生きた広島が勝利。一方の名古屋は一点差まで追い詰めたが打線が4安打と繋がりを欠いた。

責任投手・本塁打

[勝] 中 桐 1勝1敗
[S] 斎 賀 1敗3S
[敗] 琴吹ひ 2敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年05月13日 22:55