2018年5月16日 名古屋-広島2回戦

スコア

交流戦 名古屋-広島2回戦 ナゴヤドーム(名古屋1勝1敗)
広 島 100 000 200-3
名古屋 004 110 00X-6
(広)●要、紫波、浅間-荒井
(名)○アレッタ、早乙女、練祠、H猪狩、H真壁、S御剣龍-溝渕、日河

戦評

 前節は1点を争う好ゲームとなったこのカード。連勝を狙う広島先発は要。名古屋先発はアレッタ。

 試合は初回、広島の攻撃。名古屋先発・アレッタにツーアウトを取られてしまうが、3番・藤瀬が高目に入ったストレートを芯で捉えて流し打つとこれがフェンスを越えてスタンドイン!このゲームは広島が幸先良く先取点を奪う。

 しかし1・2回とピンチを抜けた要が3回に捕まる。ワンアウトから三連打を許し満塁にされると、4番・豊川に犠牲フライを決められ同点。さらにホークにフォアボールを与え再び満塁とすると、続くエミーネにはスリーボールからコーナーいっぱいのミラージュがボールの判定。押し出しで勝ち越しを許す。しかし7番・柊にはミラージュをひっかけさせサードゴロでチェンジ。…と思われたがこれを伊集院がトンネルしタイムリーエラーで失点。この後溝渕にもタイムリーヒットを浴び、要は不運な形で4点を失ってしまう。

 かたや逆転に成功した名古屋は続く4回、ランナー一塁から同点の犠牲フライを放った豊川が今度は直球を捉えると右中間を深々破るタイムリースリーベースで5点目を加える。さらに5回はランナー一塁でコントロールの定まらない広島二番手・紫波からフォアボールを3つ選び押し出し。手堅く6点目を奪う。

 広島は7回、名古屋三番手の練祠を攻め立て、押し出しフォアボールと遠野の犠牲フライで2点を返すがこれ以上の反撃は成らず。ミスやフォアボールが直接失点に響いた広島は今シーズン初の連勝はお預けに。一方の名古屋はタイムリーヒット2本・ホームラン0本ながら選球眼も光り6点を奪って快勝、12試合を終え早くも二桁10勝目に王手をかけた。

責任投手・本塁打

[勝] アレッタ 3勝
[S] 御剣龍 7S
[敗]  要  2敗
[本] 藤 瀬 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年05月16日 22:43