2018年6月13日 大阪-東京4回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 大阪-東京4回戦 東京ドーム(大阪1勝3敗)
東京 000 011 000-2
大阪 100 000 011X-3
(東)竹中、H小坂、安、●社-四方木田
(大)樋口、ティナ、アキラ、○沢渡-鹿島

戦評

 甲子園から敵地・東京ドームでの主催試合となった今節。大阪先発は樋口、東京先発は竹中。

 初回、東京は先頭の相坂がセンターオーバーのツーベースヒットを放ちいきなり先制のチャンスを演出。しかし後続はファースト・中氏の好守にも阻まれ無得点に終わる。その裏の大阪は2番・鹿島の平凡なレフトフライを立花が落球、ラッキーな形でこちらも先制機を迎えると、伊達成実がレフトオーバーのツーベースヒットで続き鹿島が生還。こちらはチャンスをモノにし先制点を得る。

 試合はその後膠着状態になり迎えた5回表、今度は大阪のレフト・森が菜ヶ咲のフライボールをポロリ。エラーでピンチを背負うと、このあと一・三塁とされ打席には9番・戸塚。ここで東京はスクイズを選択、すると戸塚に一塁線への見事なスクイズを決められ同点。エラーから奪ったリードを今度はエラーで帳消しにしてしまう。一方で同点に追いついた東京は6回、ツーアウトながら二塁と勝ち越しのチャンスを作ると、初回にエラーを犯した立花がブレイクファストを弾き返しセンター前へ。これで二塁ランナーが生還、汚名返上の一打で東京がリードを奪い返す。

 試合はそのまま終盤へ。しかし前節で見事な逆転劇を演じた大阪が今節も魅せる。8回、東京三番手・安から先頭のダリアがツーベースヒットを放つ。この後三塁へ進めながらツーアウトまでこぎ付けられるが、2番・鹿島がスローカーブを引き付けて打ち返すと打球はショート頭上を越えるタイムリーヒット。大阪が今日も粘りを発揮し、ビハインドを埋める。

 さらに9回裏、この回の先頭は4番・阪宮。東京四番手・社の代わり端、高目の真っすぐにフルスイングで応えると、芯で捉えたボールはフェンスを越えてレフトスタンドへ消えるサヨナラアーチ!大阪が今節も火事場の底力を発揮し、今カード2連勝で終え2位に浮上した。

責任投手・本塁打

[勝] 沢 渡 1勝1敗
[S]
[敗]  社  1敗
[本] 阪 宮 5号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年06月14日 00:06