2018年6月27日 熊本-東京4回戦

スコア

交流戦 熊本-東京4回戦 藤崎台県営球場(熊本1勝3敗)
東京 000 000 000-0
熊本 002 010 00X-3
(東)●橘川、空恩院、七川-四方木田
(熊)○秋田、H高倉、H原田、S小村-エヴァ

戦評

 熊本先発は秋田、東京先発は橘川。

 前節で10得点を挙げた東京打線に対し、熊本先発・秋田は初回を三者三振という最高の立ち上がりを見せると3回まで許した出塁はエラーによる一度のみとノーヒッター経験投手の力を見せつける。そんな秋田を援護したい熊本は3回、葛木がヒットで出塁するとすかさず盗塁を決めてチャンスを演出。その後ツーアウトとなり打席には4番・武雷。低目に決まるドロップを掬い上げるとボールは長い滞空時間を経てライトスタンドへ。主砲の2ランホームランで熊本が先制点を奪う。

 援護を貰った秋田は5回、セナにこの試合初ヒットを許すとさらにLANAにもストレートをセンター前へ運ばれツーアウト一・二塁と得点圏にランナーを進められる。しかしこれに動じず、続く戸塚をVスライダーでファーストゴロに打ち取り事なきを得ると、その裏には葛木がタイムリーヒットを放って1点を追加。リードを3点に広げ、秋田にさらなる援護をプレゼントする。

 秋田は6回、今度はノーアウトからピンチを背負うもののショート・常磐の好守にも救われここもゼロに抑える。6回を無失点に抑えた秋田は7回以降をリリーフ陣に後を託すと、後続の投手も東京に得点を許さず完封リレーで試合終了。投打の要が輝いた熊本が今季東京戦初勝利。東京は前節爆発した打線が一転、ランナーを三塁に進めることが出来ず、対熊本戦をスイープとはならなかった。

責任投手・本塁打

[勝] 秋 田 1勝2敗
[S] 小 村 5S
[敗] 橘 川 1勝3敗
[本] 武 雷 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年06月27日 22:44