2018年7月8日 大阪-熊本4回戦

スコア

交流戦 大阪-熊本4回戦 阪神甲子園球場(3勝1分)
熊本 300 000 000ー3
大阪 110 000 04×ー6
(熊)狛、H高倉、H小野塚、●原田、上条ー葛木
(大)掛、ティナ、真喜城、〇アキラ、S川澄ー鹿島

戦評

 ここまで2勝1分と対大阪戦に苦戦する熊本は、全敗は避けるべく安定した投球が持ち味の狛を先発に指名。対する大阪は掛が先発のマウンドに向かう。

 なんとしても1勝を得たい熊本は初回。掛の立ち上がりを攻め立てる。一死から失投を二番葛木が右方向に弾き返すと、すかさず盗塁。すると、同様したのか続く三番水沢、四番武雷、五番横川まで連続四球で押し出しで1点を先制。更に続く六番姫ノ島の打球を一塁手伊達が野手選択。その間に走者一人生還。
 また、七番水海道も低めのフォークをすくい上げてタイムリーヒットで大きな3点のリードを熊本が手にする。

 初回から大きな3点を失った大阪打線だが、熊本先発狛相手に三番伊達成実、四番阪宮の連続ヒットで二死ながら一二塁のチャンスを作ると、五番伊達の打球を熊本のレフト武雷が落球。その間に伊達成実がホームインして1点を返す。更に2回にも一死一三塁のチャンスから一番カミュのスクイズでもう1点を返して1点差に迫る。

 序盤から大きく点が大きく動く試合になったものの、この後は両投手陣が失点を許さない。熊本先発の狛は6回2失点(1自責点)としっかりとゲームメイクし、二番ての高倉も1回を無失点。
 大阪の掛も初回に3失点するも以降は無失点。二番手、三番手のティナと真喜城が無失点で7回までをシャットアウト。そうして迎える8回裏。先頭の伊達成実がヒットで出塁すると、五番の伊達が失投を強振。打球はレフトスタンドに奇麗に突き刺さり、逆転の2ランホームランとなる。更に二死二三塁から中氏の2点タイムリーヒットもあり、3点リードで最終回を迎える。

 9回表は大阪ナイトブレイカーズが誇る守護神川澄。被安打は2つ許したものの最後はストレートで押して併殺打でゲームセット。終わってみればこのカードは大阪が3勝1分と無敗。熊本にとっては苦い対戦戦績となってしまった。

責任投手・本塁打

[勝] アキラ 1勝
[S] 川 澄 1敗6S
[敗] 原 田 1敗
[本] 伊 達 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年07月09日 00:20