2018年7月22日 福岡-広島3回戦

スコア

交流戦 福岡-広島3回戦 福岡ヤフオク!ドーム
広島 100 100 000-2
福岡 000 021 20X-5
(広)●要、浅間-二神、斉藤
(福)○星空、H宇佐美、H宮苑、S高島-皇后崎、進藤

戦評

 先日二神と進藤のトレードが発表されたばかりの両チーム。新戦力を加えた最初の一戦、福岡先発は星空、広島先発は要。

 試合は広島が初回、フォアボールで出塁した麦藁が盗塁を決めチャンスを広げると、ツーアウトから大喬が甘く入ったストレートをレフト前へ弾き返しこれがタイムリーヒット。幸先良く1点を先制する。
 広島はさらに4回、ヒット2本で一・三塁と再びチャンスを迎えると、7番・上村がストレートをこれまたレフト前へ。三塁ランナーがホームへ還り2-0とリードを広げ試合を優位に進める。

 しかし5回、ここまで好投を続けていた要がノーアウト満塁のピンチを背負うと、アリシアにミラージュをレフト線深くまで運ばれ2点タイムリーヒットを浴び同点とされる。さらに6回も味方のエラーが絡み満塁とされると緑野に投じたストレートがすっぽ抜け痛恨の押し出し、ここで逆転を許してしまう。
 一方でリードを奪い返した福岡は勢いそのままに7回、ランナーを二人置いた場面で大友がストレートをセンター方向に打ち返すと打球は中堅手の頭を越える長打コース。この間にランナー2人が生還しダメ押しの2点を追加。

 このリードを6回2失点と好投の星空の後を継いだ3投手が守り切りゲームセット。福岡は見事な逆転劇で2位をキープ、広島は後半打線が沈黙、5連勝とはならなかった。

責任投手・本塁打

[勝] 星 空 4勝1敗
[S] 高 島 1勝2敗6S
[敗]  要  3敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年07月22日 23:23