2018年7月25日 福岡-広島4回戦

スコア

交流戦 福岡-広島4回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡2勝2敗)
広島 022 001 000-5
福岡 160 000 02X-9
(広)●中桐、浅間、紫波-二神
(福)○力田、H宇佐美、H宮苑、桃園-皇后崎、進藤

戦評

 福岡先発は力田、広島先発は中桐。

 初回、ホームの福岡はヒットとフォアボールでツーアウトながら一・二塁のチャンスを作る。この場面で茂木がストレートを打ち返すも打球は平凡なレフトフライ…になると思いきや宇佐美がまさかの落球、タイムリーエラーが記録されラッキーな形で福岡が先制点を挙げる。しかし広島も直後の2回、ランナーを一人置いて5番・伊集院が真ん中に入ったボールを一閃。引っ張られた打球はライトスタンドへ消える逆転2ランとなりあっさりと試合をひっくり返す。

 しかしその裏、福岡が今度は満塁のチャンスを掴むと、島津がやや甘く入ったシュートを強振。打球が左中間を抜ける間にランナーが2人還り再びリードを奪うと、大友のタイムリーで1点追加、最後は古宿がHスライダーをバックスクリーンへ叩き込んで3点を挙げこの回一気に6得点。広島先発の中桐を早々にKOする。

 あっと言う間に5点ビハインドを背負った広島、しかし打線は怯むことなく3回にこちらも満塁とし福岡先発・力田を攻め立てると、藤瀬が三遊間を破るヒットを放つ。これでランナーが2人還り3点差とすると、6回にも板橋がスクイズを成功させじわりじわりと福岡に追いすがる。

 だが8回、福岡はランナー一塁から先制に絡んだ茂木が広島三番手・紫波のカーブを流し打ちすると、高く舞い上がった打球はそのまま伸びてレフトスタンドへイン。息の根を止める2ランホームランで広島を突き放しそのまま逃げ切って試合終了。2回の集中砲火が効いた福岡が連勝、広島は一時2点差まで追い上げたが大量失点が最後まで響いた。

責任投手・本塁打

[勝] 力 田 3勝
[S]
[敗] 中 桐 1勝3敗
[本] 伊集院 3号
古 宿 5号
茂 木 5号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年07月25日 17:39