2018年8月15日 名古屋-大阪6回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 名古屋-大阪6回戦 ナゴヤドーム(名古屋4勝2敗)
大 阪 000 001 000-1
名古屋 000 000 000-0
(大)○掛、H十河、大和、H沢渡、H諸星、S川澄-鹿島
(名)●甘楽、大友、京良城、小野寺、早乙女-溝渕

戦評

 名古屋先発は甘楽、大阪先発は掛。

 初回、甘楽はヒットと野選でノーアウトから一・二塁と早速のピンチを迎える。しかし続くクリーンアップにはそれぞれ浅い当たりで仕事をさせず得点を許さない。一方の掛もヒットに二つの四死球で満塁とされるものの、踏みとどまってランナー三人残塁。粘りの投球を見せる。
 この後もほぼ毎回、両チーム共ともに塁上を賑わせるがあと一本を奪うことが出来ず、5回までゼロ行進で試合が進む。

 6回、大阪はツーアウトからヒット2本とフォアボールで満塁のチャンスを作り出す。ここで迎えた鹿島、決して甘くはないコースのアイシクルボルトをきっちりセンター前に運びついに試合の均衡を破る。それでも甘楽、後続は打ち取り最少失点でこの回を切り抜ける。
 しかし名古屋、掛から後を継いだ大阪投手陣からもチャンスは作れどもホームを陥れることは出来ず、結局無得点で試合終了。ロースコアの接戦を制した大阪がこのカードを連勝で終えた。

責任投手・本塁打

[勝]  掛  3勝1敗
[S] 川 澄 1敗9S
[敗] 甘 楽 3勝2敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年08月15日 23:19