2018年8月19日 広島-熊本5回戦

スコア

マーメイド・リーグ 広島-熊本5回戦 松山坊ちゃんスタジアム(2勝3敗)
熊本 000 342 130ー13
広島 000 100 000ー1
(熊)〇若林、野留加、原田ー葛木、法条
(広)●赤田、中桐、紫波ー二神

戦評

 ここに来て全チーム貯金なしと混沌としてきたマーメイド・リーグ。その中での最下位広島は赤田を先発のマウンドへと送り、必勝態勢。対する好調熊本は若林が先発。

 先制したのは好調熊本。4回表、先頭の二番氏家が三塁打で出塁すると、続く三番水沢が適時安打と無駄なく先制すると、すかさず盗塁で無死二塁。四番武雷が続いて一三塁とするがここで赤田が二者連続三振で二死とする。
 しかし、七番クリスへと投じたスライダーを、クリスがパワーで無理やりセンター前へと弾き返し2点目、続く八番橘川もストレートを弾き返して計3点を熊本が先制する。

 反撃したい広島はその裏、一死一三塁から七番上村の打球を氏家が処理。この間に三塁走者が生還して広島が1点を返す事に成功する。しかし、熊本はこの1点すら気に留めているようには見せず。それどころか攻撃の手を更に強めていく。
 5回表。無死二塁から赤田にしては珍しく二者連続の四球、直後の五番蒼守からは三振を奪い二死満塁としたが、この直後の六番姫ノ島が赤田のアウトローのストレートを一閃。右方向へと逆らわずに運び、これが満塁ホームランとなりリードは6点となる。
 更には6回表には四番武雷の2ランホームラン、7回表は葛木のタイムリー、8回裏には武雷の本日2本目の2ランホームランで熊本は計13得点の猛攻で広島に快勝。

 横浜が負けたため、全チーム借金持ちという異常事態のなか、札幌と同率で熊本が首位横浜とのゲーム差を1に縮める。対する広島はこれで3連敗。2位が首位との差を縮めている中で、これは非常に痛手となった。

責任投手・本塁打

[勝] 若 林 4勝1敗
[S]
[敗] 赤 田 3勝2敗
[本] 姫ノ島 2号
武 雷 6号
武 雷 7号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年08月19日 23:26