2018年8月22日 大阪-福岡6回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 大阪-福岡6回戦 阪神甲子園球場(大阪3勝2敗1分)
福岡 202 000 000-4
大阪 200 200 01X-5
(福)力田、H宇佐美、●宮苑、野崎-皇后崎
(大)舞弓、H十河、○ティナ、S花園-鹿島

戦評

 大阪先発は舞弓、福岡先発は力田。

 大阪に真後ろに迫られている福岡、しかし初回に戦闘の野村がX7を右中間に運び出塁すると、続く島津も同じくX7を狙い打ち。すると今度の打球は勢いを失うことなくバックスクリーンへ消える先制の2ランホームラン。福岡が打者2人で2点を先行する。
 ところがその裏、大阪は2つのフォアボールで労せず一・二塁のチャンスを迎えると伊達成実のレフトライナーを茂木が後逸。ボールがグラウンドを転々とする間に一人ランナーが還り一点差。さらに二・三塁となった所で阪宮がセンターへの犠牲フライを放ちすぐさま同点に追いつく。

 ミスから同点に追いつかれた福岡だったが3回、ツーアウトながら一・二塁と勝ち越しの場面を作ると、緑野がX7をセンター前へ弾き返し勝ち越しに成功する。さらに続く神本が直球をセンター方向へ運ぶと、あわや長打コースとなるところをダリアが追い付く、がグラブで弾いてしまい、この回にランナーが一人ホームイン。再び2点のリードを奪い返す。
 だが大阪、4回に2つの四死球で再びチャンスを得ると、ラストバッター・宮本がパームをライト線深くまで打ち返す。この当たりが走者一掃のタイムリーツーベースになり、またしても試合を振り出しに戻す。

 5回からは先程の慌ただしい展開が一変、得点圏にランナーが進まないイニングが続き、4-4のまま試合は終盤8回へ。8回表、福岡は先頭・古宿が出塁。その後進塁打で二塁までランナーを進めるが好守にも阻まれチャンスを活かせず。一方の大阪もその裏、阪宮がヒットで出塁、さらに盗塁を決めて福岡と同じく二塁のチャンスを迎える。ここで鹿島が宮苑のカーブに食らいつくと打球は三遊間を抜ける勝ち越し+決勝のタイムリーヒット。
 8回の攻防が明暗を分けた試合は大阪が制し、福岡を抜いて2位に浮上した。

責任投手・本塁打

[勝] ティナ 1勝
[S] 花 園 1敗1S
[敗] 宮 苑 1勝2敗
[本] 島 津 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年08月23日 00:09