2018年9月5日 福岡-大阪8回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 福岡-大阪8回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡3勝4敗1分)
大阪 022 000 000-4
福岡 000 020 000-2
(大)○阪利、H十河、H花園、H大和、H諸星、S川澄-鹿島
(福)●力田、祝部、大藤、桃園-皇后崎

戦評

 福岡先発は力田、大阪先発は阪利。

 この試合に勝利するとPO進出が決定する為、序盤から試合を優位に進めたい大阪。2回、先頭の川浦が真ん中に入ったスローボールを引き付けてヒッティングすると、高く上がった打球はそのままレフトフェンスを越えスタンドへ。ソロアーチで先制点を奪った大阪は、更に鹿島も失投を逃さずバックスクリーンまで運んで二者連続アーチ。一発攻勢で2点のリードを得る。
 続く3回にはランナー一・二塁の場面から阪宮がセンター頭上を越えるツーベースヒットを放ち1点を追加すると、さらにその後に満塁からダリアのライトフライで三塁ランナーがホームへ還りこの回も2点を加えリードを広げる。

 一方で今日負けると後が無い福岡は4回までヒット2本と抑え込まれていたが5回、ランナー一塁から皇后崎が直球を弾き返すと失速することなくボールはバックスクリーンへ。好投を続けている阪利から追撃の2ランホームランを放ち2点差に詰め寄る。さらに内野安打2つで一・二塁と一発が出れば逆転の場面を作ったが後が続かず更なる追加点とはならず。

 試合はそのまま大阪の2点リードで進み最終回。大阪は川澄をマウンドへ送るが、福岡打線が意地を見せツーアウトながら一・二塁とホームランでサヨナラのピンチを背負う。ここで迎えるのは現在首位打者の島津。低目に投じたストレートをレフト方向へ持っていかれると打球は…長打とはならずレフトのグラブの中へ。最後のピンチを切り抜けた大阪が2年連続でプレーオフ出場権を勝ち取った。

責任投手・本塁打

[勝] 阪 利 3勝2敗
[S] 川 澄 1敗11S
[敗] 力 田 3勝1敗
[本] 川 浦 5号
鹿 島 3号
皇后崎 6号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年09月05日 22:42