2018年9月9日 東京-福岡7回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 東京-福岡7回戦 明治神宮野球場(東京5勝2敗)
福岡 000 000 100-1
東京 000 000 11X-2
(福)村坂、宇佐美、●宮苑-皇后崎
(東)萱村、黛、○空恩院、S長峰-四方木田

戦評

 東京先発は萱村、福岡先発は村坂。

 初回、福岡は内野安打を2本決めていきなり先制のチャンスを作る。しかし後続がいずれも浅い外野フライに倒れ得点はならず。一方の東京は5回にワンアウトから満塁の場面を作るがスクイズを失敗するなどでこちらも得点を奪えず仕舞い。

 萱村・村坂の両先発の好投で6回までお互い無得点のまま試合は終盤へ。しかし萱村がマウンドを降りた後の7回、福岡はアリシアが左中間を破るツーベースヒットで出塁。続く島津のレフト前ヒットで生還し、この試合初めての得点が入る。
 リードを奪った福岡はこちらも村坂から継投策へ。ところがセナがヒットで出塁、その後二塁まで進むと、立花がスライダーをセンター前へ弾き返してセナがホームイン。あっという間に試合を振り出しに戻す。

 東京は続く8回、ワンアウトからヒットで出塁した相坂が盗塁を決め二塁へ。その後ツーアウトから代打・宮川がストレートをレフト方向へ運ぶと、茂木が一度は追いついたものの打球はグラブを弾き外野グラウンドへ。これで相坂がホームへ還りこれが決勝点。この勝利で東京が3位・福岡にゲーム差1と迫った。

責任投手・本塁打

[勝] 空恩院 1勝1敗
[S] 長 峰 1敗8S
[敗] 宮 苑 1勝3敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年09月10日 00:29