2018年9月12日 大阪-名古屋8回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 大阪-名古屋8回戦 阪神甲子園球場(大阪3勝5敗)
名古屋 001 001 100-3
大 阪 000 130 00X-4
(名)●アレッタ、琴吹ひ-溝渕
(大)○掛、H舞弓、Hティナ、Hアキラ、S真喜城-吉永

戦評

 大阪先発は掛、名古屋先発はアレッタ。

 最多勝のタイトルがかかる名古屋先発のアレッタは、1回・2回とランナーを出しつつも大阪打線を0点に封じ込める。そんなアレッタを打線は3回、ヒットと送りバントでチャンスを作ると、1番・葦川がやや高目の直球を右中間へ弾き返して先制のタイムリーツーベースで援護する。
 しかし4回、大阪がツーアウトながら一・二塁のチャンスを迎えると、中氏が低目のストレートを上手くライト前へ。この間に二塁ランナーがホームへ還り同点に追いつく。

 さらに続く5回、大阪はワンアウトから連打とフォアボールで満塁とすると、伊達青葉がスリーボールからすっぽ抜けのストレートを難なく見送り押し出しのフォアボールを選び勝ち越し。さらに吉永のセンター前ヒットで2点を加えたところでアレッタは無念の降板となる。
 3点ビハインドとなった名古屋。しかし6回に同じく満塁の場面を作るとホークのライトフライの間に三塁ランナーがホームを踏み二点差に詰め寄る。続く7回には先頭の柊がティナのナックルをバックスクリーンへ運び一点差まで追い上げる。

 名古屋はさらに8回、ヒット2本でツーアウトながら一・三塁と一打同点の場面を迎える。しかし代打・小喬がアキラの渾身のストレートの前にサードフライ。最終回には2つのフォアボールでワンアウト一・二塁としたが、加賀が弾き返した打球はセカンド正面からのダブルプレーで万事休す。プレーオフ前哨戦とも言える二連戦は1勝1敗と互角の展開となった。

責任投手・本塁打

[勝]  掛  4勝2敗
[S] 真喜城 1勝1敗1S
[敗] アレッタ 5勝2敗
[本]  柊  2号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年09月12日 23:56