2019年3月3日 大阪-東京オープン戦

スコア

オープン戦 大阪-東京 京セラドーム
東京 000 000 000ー0
大阪 100 000 00×ー1
(東)●射水、エビス南、白石―宮川
(大)〇桃園、Hアキラ、H水野、Sアイシャ―鹿島、吉永

戦評

 シーズンを目前とした最後の調整あるいはアピールの場となるオープン戦、その初戦。
 昨季は惜しくもリーグ2位で終わった大阪ナイトブレイカーズと、同最下位に沈み再起再興を誓う東京フレイズの対戦カード。東京の先発はドラフト1位ルーキーの射水と、早速の新戦力のお披露目。対する大阪は7年目、ベテランの桃園。

 試合は初回から動く。桃園が二死から三番乙川に失投を捉えられ、これを二塁打とされてしまう。ここで東京の四番、セナを打席に迎える。二死ながら先制機だが、ここはシンカーで詰まらせ、センターフライで切り抜ける。
 その直後の1回裏。ルーキー射水の立ち上がりを大阪が一気に攻める。昨季まで東京にいた菜々咲が射水の失投を捉えてヒット、スチールであっという間に得点圏に走者を置く苦しいスタートに。更に冴島が続き、無視一三塁。
 打者を三番、福岡から移籍の嘉祥寺とすると、ここで漸く持ち味がでたのか、緩急の球で嘉祥寺を手玉にとり、凡打――かと思われたが、ここで東京の二塁、横浜から移籍してきた久慈がまさかの野手選択。思わぬ形で大阪が1点先制。

 オープン戦とはいえ、勝ちたい東京打線だったが、今日の桃園に死角なし。終わってみれば、桃園の被安打は初回の1本のみ、7奪三振2与四球と文句のつけようのない投球内容、リリーフもしっかりと繋いで1対0の完封リレー。
 東京の射水は5回を3奪三振無与四球、被安打5と安定していたが、打線の援護に恵まれなかった。

責任投手・本塁打

[勝] 桃園 1勝
[S] アイシャ 1S
[敗] 射水 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年03月04日 00:38