2019年3月17日 札幌-名古屋オープン戦

スコア

オープン戦 札幌-名古屋 札幌ドーム
名古屋 000 001 000-1
札 幌 000 000 000-0
(名)○左海、H白羽、H猪狩、S御剣-溝渕、日河
(札)●檀春香、山口、赤井-美祢

戦評

 札幌先発は檀春香、名古屋は左海がプロ初先発。

 ルーキーを楽に投げさせたい名古屋は初回、浜田がフォアボールを選び出塁するとすかさず盗塁を決め、エミーネの送りバントで三塁へ進む。ノーヒットで先制機を作った名古屋、しかし小喬がストレートで三振、豊川もカーブにタイミングを外されセンターフライと得点に結びつけることは出来ず。
 それでも左海はプロ初先発とは感じさせない悠々としたピッチング。5回を終わって札幌に二塁を踏ませずキッチリ抑え込む。

 対する札幌の檀春香も好調。5回まで8つの三振を奪い、こちらも5回まで名古屋に得点を与えず緊迫した投手戦が展開される。
 しかしこの均衡が6回に崩れる。名古屋の先頭打者・浜田がサード内野安打を決めると、続けざまに盗塁を仕掛け二塁を奪う。エミーネがバントを決め初回と同じ状況を作って打席には小喬。三振に打ち取られたストレートを今度は捉えると打球はセンター方向へ。意外に伸びる打球は石川のジャンピングキャッチに阻まれるが、これが犠牲フライとなり名古屋が先制。

 名古屋はこの奪った1点のリードを先発・左海が6回まで守ると、3投手の継投で守り切ってそのまま試合終了。名古屋は左海が6回無失点で先発ローテーションに名乗り挙げ。札幌は4安打に封じ込まれ援護が出来なかったが檀春香が7回1失点11奪三振でHQSを達成する好投を披露した。

責任投手・本塁打

[勝] 左 海 1勝
[S] 御 剣 1S
[敗] 檀春香 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年03月17日 21:20