2019年4月3日 名古屋-福岡2回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 名古屋-福岡2回戦 ナゴヤドーム(名古屋2勝)
福 岡 000 000 010-1
名古屋 101 000 00X-2
(福)●村坂、祝部、低井-皇后崎
(名)○白羽、H早乙女、H猪狩、S御剣-日河

戦評

 開幕カードを抑えたい名古屋は白羽、前節の悪い流れを断ち切りたい福岡は村坂を先発マウンドに送る。

 しかし初回、浜田にヒットを浴び更に盗塁を許して得点圏へ。進塁打で三塁へ進められると、豊川の打席で村坂の投球動作がボークの判定。まさかの形で福岡が初回に1点を失う。
 一方で意外な形で先制点を奪った名古屋は3回、ツーアウトから加賀が甘く入ったHスライダーをフルスイング。これが芯を捉えると、打球はセンターを頭上を越えてそのままスタンドへ。伏兵の一発で名古屋がリードを2点に広げる。

 このリードを名古屋先発・白羽が要所要所でピンチを断ち切り7回までゼロ行進で守り切り、リリーフ陣へ後を託す。しかしこちらも村坂の好投に応えたい福岡は8回、名古屋二番手・早乙女のドロップカーブを9番・神本がジャストミート。ボールはグングン伸びてそのままスタンドへ。これで1点差まで詰め寄ると続く野村もツーベースヒットで出塁、同点のチャンスを作り上げる。しかしここでリリーフに入った猪狩がセンター・マリアの好守備にも助けられ無失点で切り抜ける。

 福岡は最終回、御剣からワンアウト一・二塁と長打であわよくば逆転の場面を作るが、御剣が守護神の意地を見せ後続は外野にボールを飛ばさせずスリーアウトで試合終了。名古屋がロースコアの接戦を勝ち取り、開幕2連勝を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 白 羽 1勝
[S] 御 剣 2S
[敗] 村 坂 1敗
[本] 加 賀 1号
神 本 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年04月04日 00:21