2019年5月5日 熊本-名古屋1回戦

スコア

交流戦 熊本-名古屋1回戦 リブワーク藤崎台球場(熊本1敗)
名古屋 011 010 000-3
熊 本 100 000 000-1
(名)○アレッタ、H早乙女、H琴吹み、H真壁、H猪狩、S御剣-溝渕、日河
(熊)●狛、若林、鳶嶋、大森-エヴァ

戦評

 九州ダービーを終えホームに戻った熊本、今節は連勝がストップした名古屋との一戦となる。熊本先発は狛、名古屋先発はアレッタ。

 何としても勝利が欲しい熊本は初回、ノーアウトから連打で一・二塁と早々に先制のチャンスを作る。ワンアウト後、4番・武雷がセンター前ヒットを放つと、この間に二塁ランナーが生還、幸先良く1点を先制する。
 しかし名古屋は直後の2回、ヒットと送りバントで手堅くワンアウト二塁と同点のチャンスを作ると、葦川のライト前タイムリーヒットですぐさま同点に追いつく。さらに3回に須田がツーベースヒットで出塁すると、続く豊川のセンター前ヒットでホームイン、あっという間に試合をひっくり返す。

 一点差のまま試合は中盤5回。ここでも名古屋が二塁へ進んだ織田を送りバントで三塁へ進めてチャンスを広げて打席に須田を迎える。その須田はコースに決まるカットボールに詰まらされるが、このボテボテの当たりを佐屋木がファンブル。タイムリーエラーとなり貴重な追加点を挙げる。
 このリードを先発・アレッタが7回途中11奪三振の投球で守ると、この後5人の投手リレーで熊本の反撃を許さず。名古屋が2点リードを守り切って敵地で勝利。熊本は狛が粘りの投球を見せたが、打線に2回以降元気が無かった。

責任投手・本塁打

[勝] アレッタ 2勝
[S] 御 剣 5S
[敗]  狛  2敗
[本]


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年05月05日 01:32