2019年5月15日 福岡-広島2回戦

スコア

交流戦 福岡-広島2回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡1勝1敗)
広島 000 100 220-5
福岡 001 000 010-2
(広)○関、H南風原、S斎賀-ベティ、荒井
(福)清水、Hハーミアン、●祝部、宇佐美、低井、宮苑、最上-斉藤、皇后崎

戦評

 福岡先発は清水、広島先発は関。

 この試合も福岡が先んじて試合を動かす。3回、ランナーを一塁に置いて打席には野村。カーブに食らいつくと、弾き返したボールは右中間を真っ二つに破る長打コースに。この当たりで一塁ランナーが一気にホームへ還り先制点を奪い取る。
 しかし直後の広島の攻撃、既に4四球とコントロールに苦しみつつも三度ピンチを無失点に抑えてきた清水だったが、ヒットと盗塁、送りバントでこのイニングもピンチを迎える。ここもツーアウトまで持ち込み、広島の1番・渡辺を迎える。ところが投じたスクリューが大きく外れてキャッチャーが後逸、痛い形で同点に追いつかれてしまう。

 この後は一進一退の展開となるが、勝ち越しに成功したのは広島。7回、ランナー一人を置いて伊集院が打席に入ると、祝部の甘く入ったシュートを強振。鋭い当たりがセンター方向へ飛んでいくと、グラウンドに落ちることなくそのまま柵越え。勝ち越しの2ランホームランでリードを奪うと、さらに8回にも満塁のチャンスで月詠が2点タイムリーツーベースヒットで期待に応え、福岡を突き放す。
 福岡もその裏に同じく満塁の場面を作り、反撃の狼煙を挙げんとしたものの、南風原のボークによる1得点で終わり反撃もここまで。8回途中を2失点にまとめた関を中心に広島が前節零封負けの借りをきっちり返し、福岡を後にした。 

責任投手・本塁打

[勝]  関  1勝
[S] 斎 賀 4S
[敗] 祝 部 1敗
[本] 伊集院 2号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年05月16日 03:42