2019年6月30日 名古屋-熊本3回戦

スコア

交流戦 名古屋-熊本3回戦 ナゴヤドーム(3勝)
熊本  001 002 000ー3
名古屋 000 100 102ー4
(熊)狛、H高倉、●小村―葛木、法条
(名)クラウディア、〇京良城―溝渕

戦評

 ここまで7連勝中の名古屋は、本拠地に熊本を迎えた第3回戦。熊本相手にもここまで2連勝中。

 先制したのは熊本。3回表、一死から八番横川が四球で出塁すると、二死から一番葛木がショートへの内野安打で辛うじて繋ぐと、二番秋間がインコースに食い込むスライダーを器用に流し打ち。二塁走者横川が生還し、先制の適時安打。
 援護点を得た熊本狛だったが、4回裏。突如名古屋打線に捕まる。一死から三番葦川、四番豊川、五番須田の連続安打で一死満塁。ここで六番マリアの打球はショートの深いところへ。遊撃手は送球できずっ三塁走者生還で1点を返す。尚も一死満塁で勝ち越し機ではあったが、ここで狛は浅いレフトフライ、サードゴロとで抑えて最少失点で切り抜ける。

 熊本の狛は5回裏、三者凡退として4回裏の流れを確りと断つと、6回表。先頭の二番秋間がヒットで出塁。そして、一死一塁から四番武雷がクラウディアの失投を捉え、ライトスタンドへ。熊本が再びリード、2点差とする。
 ここで上位を追走する為にもこのリードを守り切りたい熊本だったが、7回裏に名古屋の七番横山にソロホームランで1点を返され、リードは僅か1点。8回裏は高倉が三者凡退として、9回裏を迎える。
 ここでマウンドに向かうは守護神小村だが、これが誤算。先頭の須田に二塁打を許すと、横山に適時安打を浴び同点。更に代走山元が盗塁を決めて一死二塁。サヨナラ機を創出すると、八番ホークも単打で繋ぎ一死一三塁。ここで代打エミーネがスクイズ。三塁走者山元も好スタートを切り、生還。サヨナラスクイズとなってゲームセット。
 これで名古屋は8連勝。対熊本の対戦成績も3勝0敗とした。


責任投手・本塁打

[勝] 京良城 1勝
[S]
[敗] 小村 2勝2敗2S
[本] 武雷 6号
横山 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年07月01日 00:19