2019年7月3日 福岡-札幌4回戦

スコア

交流戦 福岡-札幌4回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡2勝2敗)
札幌 000 002 030-5
福岡 000 101 000-2
(札)檀春香、○御堂、Hロティ、S赤井-美祢、碓氷
(福)清水、H祝部、●大藤、低井-皇后崎

戦評

 福岡先発は清水、札幌先発は檀春香。

 前節では速攻をかけて勝利を手にした福岡が今日も先制する。4回、ランナー一・二塁の場面で打席には神本。低目のストレートに上手くバットを合わせると、打球はライト線を破るツーベースヒット。この当たりで二塁ランナーが還り1点を先制する。
 しかしこの日は前半を1失点で抑えた札幌は6回、フォアボールを選んだ金色が盗塁を決めるとさらに野手選択で一・三塁、ノーヒットで同点のチャンスを作り出す。ここで礒江に打順が回ると、スライダーを叩きつけるバッティングでボールが跳ね上がる間に俊足を飛ばして内野安打に。この間に三塁ランナーがホームへ突っ込んで生還、同点とする。さらにこの後満塁の場面を作り、ミコヤンの内野ゴロの間にもう1点を追加、逆転に成功する。

 逆転された福岡はその裏、ワンアウト三塁としてアリシアがセンターへ犠牲フライを決めてすぐさま同点に追いつくなど一進一退の攻防が続く。しかし8回、試合を決めたのは札幌。6回に続き再びラッキーな形でワンアウト一・三塁と勝ち越しのチャンス。この場面で4番・碓氷が大藤のチェンジアップを流し打ちすると、高く舞い上がった打球は伸びていってレフトスタンドに飛び込む決勝3ランホームラン。監督自らが御堂に初勝利、札幌に連敗ストップのプレゼントを贈った。福岡は二度の野選がいずれも失点の引き金となり連勝がストップ。

責任投手・本塁打

[勝] 御 堂 1勝1S
[S] 赤 井 7S
[敗] 大 藤 2勝1敗
[本] 碓 氷 5号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年07月03日 21:42