2019年7月21日 福岡-横浜3回戦

スコア

交流戦 福岡-横浜3回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡3勝)
横浜 010 000 101-3
福岡 000 001 201X-4
(横)竹達、東田、●空恩院-高城
(福)村坂、祝部、H大藤、○高島-皇后崎、斉藤

戦評

 交流戦の最終カードとなる一戦。福岡先発は村坂、横浜先発は竹達。

 前カードは2敗を喫した横浜は2回、ヒット2本とフォアボールでノーアウト満塁と先制のチャンスを迎えて打席に海月。スクリューを引っ掛けてセカンド併殺に倒れるも三塁ランナーが還り先取点を奪う。
 先制を許した福岡は横浜・竹達の前に5回まで無得点と苦しい展開が続く。しかし6回、先頭の月夜がセンターオーバーのツーベースヒットで得点圏に進むと、この後ツーアウトから神本が泳がされながらもレフト前へタイムリーヒットを放ち同点に追いつく。

 試合を振り出しに戻した福岡だったが直後の7回の守備、二番手の祝部が自らのエラーもあってツーアウト三塁とされると、森下をファーストゴロに打ち取るも今度は林昭旻がファンブルでオールセーフ。この回ノーヒットながらエラー2つで勝ち越しを許してしまう。
 その悪い流れをすぐさま振り払ったのはルーキーの一発。その裏、ツーアウト一塁で月夜が打席に入ると、竹達のカーブをレフトスタンドまで持っていく逆転2ランホームランで試合をひっくり返し、福岡に1点リードをもたらす。

 このまま逃げ切りを図る福岡は最終回に高島を投入、しかし勝利まであと一人というところで7番・立花にストレートを逆方向へ弾き返されると、打球は伸びてそのままレフトスタンドへ。横浜の起死回生の一発で再び試合は振り出しに戻る。
 が、打撃に定評がある福岡はその裏、こちらもツーアウトから島津がヒットで出塁。サヨナラのランナーが出ると、続く月夜がやや甘いストレートを強打。打球は左中間を破る長打となると、これで島津が一塁から一気に本塁を突きサヨナラのホームを踏みゲームセット。取られても取り返す試合運びで福岡がこのカード3勝目を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 高 島 1勝9S
[S]
[敗] 空恩院 1敗
[本] 月 夜 9号
立 花 2号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年07月21日 23:22