2019年7月21日 名古屋-広島3回戦

スコア

交流戦 名古屋-広島3回戦 富山県市民球場アルペンスタジアム(名古屋2敗1分)
広 島 000 000 200 000-2
名古屋 000 020 000 000-2
(広)紫波、H石井、H竜胆、H南風原、H浅間、斎賀-荒井、二神
(名)白羽、H御剣、H左海、猪狩-日河

戦評

 前回対戦は広島の2勝で終わったこのカード。名古屋先発は白羽、広島先発は紫波。

 前半は互いにランナーを出し合うも後続が倒れ中々得点が出来ない試合展開に。それでも5回、名古屋はフォアボールとヒット、送りバントでワンアウト二・三塁とすると、須田・豊川のクリーンアップが連続タイムリーを放ち2点を先制する。
 援護を受けた白羽は6回まで広島打線を0点に抑え込んでいく。ところが7回、ランナーを一人置いて麦藁を迎えると、真ん中のツーシームを上手く引き付けられ流し打ちされる。するとボールは飛距離を伸ばしそのままライトスタンドへ。失投を捉えられ同点とされる。

 試合は同点のまま最終回へ。名古屋はこの回から登板の竜胆を攻めてツーアウト二・三塁とサヨナラのチャンスを作る。しかし急遽登板の南風原に加賀が抑えられ、試合は延長戦にもつれ込む。
 10回、名古屋はフォアボールを選んだ先頭打者の須田の代走・山元が盗塁を決めて再びサヨナラのチャンスを作る。しかしここも浅間に後続が三人で切って取られ無得点に終わる。一方の広島もこの好リリーフ直後の11回、先頭の青木がツーベースで出塁し勝ち越しのチャンス。が、広島も後続三人が左海の前に倒れ0点に終わる。12回は共に三者凡退に終わり試合は引き分けで終了した。

責任投手・本塁打

[勝]
[S]
[敗]
[本] 麦 藁 5号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年07月24日 21:57