2019年8月7日 名古屋-東京6回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 名古屋-東京6回戦 ナゴヤドーム(名古屋6勝)
東 京 100 020 000-3
名古屋 000 041 03X-8
(東)●星菜、井岡、キャリオン、白石-四方木田
(名)○クラウディア、H小野寺、H真壁、H琴吹み、H早乙女、京良城-溝渕

戦評

 名古屋先発はクラウディア、東京先発は星菜。

 前節は完封された東京だったが初回、LANA・夢野の連続ヒットで一・三塁と早速チャンスを作ると、ワンアウト後に小師がストレートをセンター前に弾き返し初回に1点を先制する。
 この1点のリードを星菜が要所を締める投球で守っていくと、5回に東京はワンアウト満塁と追加点のチャンス。これに相坂がライト線を破る2点タイムリツーベースヒットで応え、3-0とリードを広げていく。

 ところが5回、ここまで好投を続けていた星菜がノーアウト満塁のピンチを背負うと、加賀にデッドボールを与えてしまい1点を失う。さらに続くマリアをファーストゴロに打ち取るもセナのバックホームが僅かに及ばずオールセーフとなり一点差とされると、続く豊川に三遊間を破る2点タイムリーヒットを浴び試合をひっくり返される。
 リードを奪った名古屋はクラウディアが6回を3失点でまとめると、その裏に加賀のタイムリツーベースヒットで1点を加えて点差を広げる。そして8回、下位打線の連打でチャンスを作ると代打に横山を送る。その横山は失投を真芯で捉えると、センター頭上を遥かに越える3ランホームランを叩き込んで勝負あり。名古屋が後半の猛攻で試合をひっくり返して勝利。東京は名古屋打線を止められず、今カード6敗目となった。

責任投手・本塁打

[勝] クラウディア 2勝
[S]
[敗] 星 菜 3勝2敗
[本] 横 山 5号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年08月07日 23:13