2019年8月11日 札幌-横浜5回戦

スコア

マーメイド・リーグ戦 札幌-横浜5回戦 札幌ドーム(1勝3敗1分)
横浜 110 100 201ー6
札幌 111 020 000ー5
(横)釜石、八名瀬、Hルクレツィア、〇ダルフ、S矢作―高城
(札)唐澤、オーシェト、H西園寺、H柳生、●山口―美弥

戦評

 ここに来て5連敗中と苦しむ札幌は本拠地での2位横浜との2連戦。先発には唐澤を送り、必勝態勢。
 しかし、試合は序盤から点の取り合いに。1回表、一番アイラにヒットとスティールでチャンスメイクされ、二番右川に適時安打を許すと、その裏には札幌が二番礒江もヒットとスティールでチャンスメイク。四番碓氷が礒江を生還させて1対1に。
 すると続く2回には横浜は六番海月のソロホームラン、札幌は九番フレイアのタイムリースリーベースで1点を返して2対2。3回裏に札幌が六番ランスのタイムリーで1点を加えた事で一旦札幌がリードを奪うが、直後の4回表に唐澤のカーブをすくい上げた横浜四番左田がスタンドに打球を運び、ソロホームランで3対3の同点とする。

 なんとかより多くの点を獲り試合の主導権を握りたい両チームだが、5回裏。疲労の色を見せた釜石から碓氷が四球で出塁。五番海老名が進塁打で一死二塁とすると、六番ランス、七番美弥が連続で適時安打。この試合初めての1イニング2点で札幌が2点リードを得る。
 しかし、7回表。二番手オーシェトが誤算。なんと横浜七番緑鉢、九番高城のソロホームランが飛び出し、あっという間にリードはなくなり5対5に。8回の表裏は互いにリリーフが粘投を見せて試合は最終回に。
 そして9回表。札幌五番手の山口と横浜六番宮島の出会い頭。高めにカーブをが浮いてしまい、これを宮島が強振。豪快ぬ振り抜いた打球はレフトスタンド一直線。この試合、横浜打線の5本目のソロホームランで貴重な1点を勝ち越すと、9回裏は守護神矢作の出番。
 二死から失策でヒヤリとさせるも、落ち着いてスリーアウトを獲ってゲームセット。
 横浜は広島に食らいつき、札幌はこれで苦しい6連敗。横浜打線は初回以外の得点は全てソロホームランと本塁打攻勢で試合をものにし、初登板のダルフは8回裏を無事に抑え初勝利を手にした。


責任投手・本塁打

[勝] ダルフ 1勝
[S] 矢作 10S
[敗] 投手 ●敗
[本] 海月 7号
左田 5号
緑鉢 2号
高城 2号
宮島 7号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年08月12日 04:51