2019年8月18日 名古屋-福岡5回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 名古屋-福岡5回戦 ナゴヤドーム(名古屋4勝1敗)
福 岡 000 001 000-1
名古屋 300 000 30X-6
(福)●龍造寺、低井、大藤、祝部-皇后崎
(名)○白羽、左海、真壁、猪狩、早乙女-日河

戦評

 首位直接対決2連戦の初戦。名古屋先発は白羽、福岡先発は龍造寺。

 ゲーム差無しか2ゲーム差に広がるかという一戦、先に点を奪ったのは名古屋。初回、ヒットで出塁した浜田が盗塁、続いて相手エラーで出塁した加賀も盗塁を決めてノーアウト二・三塁のチャンス。続く須田がレフトへの犠牲フライを決めて早々に先制すると、4番の豊川は甘く入った変化球を逃さず捉えると打球はそのままライトスタンドへ。2ランホームランでこの回3点を先制する。
 援護を受けた名古屋・白羽は度々のピンチにも動じず、福岡打線に得点を許さない。しかし6回、味方のエラーを皮切りにツーアウトながら一・三塁とされると、神本に真ん中に入ったボールをレフト前へ運ばれ1点を失う。

 しかし名古屋はすぐ後の7回、ツーアウトからデッドボールとヒットでランナーを貯めると、この場面で打席に葦川。直球をフルスイングすると、引っ張られた打球はレフトフェンスを越える3ランホームラン。これで試合を決定づけた名古屋は7回1失点の白羽を下げて4投手のリレーで福岡打線を寄せ付けず逃げ切り。直接対決初戦は名古屋に軍配が挙がった。

責任投手・本塁打

[勝] 白 羽 6勝
[S]
[敗] 龍造寺 3勝3敗
[本] 豊 川 10号
葦 川 1号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年08月18日 21:32