<目次>

【関連】 左翼系勢力リスト

  • 左翼団体については最終的には上記の左翼系勢力リストにまとめますが、情報を事前にきちんと整理するために、同リストに掲載する前段階として、当左翼団体リストに先に掲載して周知を図り、意見を募るというステップを置くこととします。
  • 当ページの編集が難しい方は、下記の掲示板にてご意見・情報提供をお願い致します。

(補足説明)
このページは、元々は「反日団体リスト」という名称で作成されていましたが、一般に「反日」という表現が過激と受け取られ易いことなど記載内容の一部に不適切な表現があったことから閲覧禁止ページとなってしまいました。
そこで、今回、「反日」ではなく「左翼団体リスト」と改称し、併せて一部の不適切な記載内容を訂正ないし削除して再構成しました。
このページを今後追加記入される編集者の方は、以前の轍を繰り返さないよう慎重な記述を心掛けて下さい。
また今回、「反日」を外したことから、「左翼であっても愛国的な実績のある団体」については、もちろんその実績を適正に評価しリストに確り記載していく方針ですので、具体例を挙げて情報をお寄せ下さい。

■左翼度

リストの端にある「左翼度」の認定基準です。
左翼度
S A B C
完全に左翼的な組織であり。日本に重大な悪影響を及ぼしている。 かなり左翼的な活動を繰り返す組織。
日本に無視できない悪影響を及ぼしている。
密かに左翼活動。
現状それほど影響力は大きくないが要注意。
無自覚もしくは無知な左翼傾向の組織。
日教組や反日マスコミに洗脳された者が多い。

■左翼団体一覧


団体・勢力名 ふりがな 資料 反日度
売国度
有害・要注意国家 もんだいこっか 詳細→要注意国家リスト
言わずと知れた特亜三国だけてなく、他にも要注意国家は存在する。
左翼度は個別に評価
反日宗教団体 はんにちしゅうきょうだんたい 詳細→ 反日宗教団体の正体
宗教はその組織自体を隠れ蓑に反日を行うには一番都合がよく、教義によってはカルトや著しい反社会的な思想も含まれている為、弱小・マイナーな宗教であっても注意が必要。
また創価学会の詳細については創価学会の正体を参照。
海外の反日団体
アルカイダ あるかいだ 反米・反ユダヤのイスラム原理主義国際テロ組織。ビン・ラーディンを精神的指導者とする。9.11を筆頭とした、一般市民をも巻き込むテロや大量虐殺を世界各地で強行。 SSS
FIFA(国際サッカー連盟) ふぃふぁ(こくさいさっかーれんめい) 近年、FIFAの職員による汚職事件が頻発している。
特に、2002年の日韓大会では、FIFAの韓国人職員による審判買収事件を黙認し、韓国チームを無理やり4位に押し上げた。
その他、韓国人サポーターによる他国サポーターや選手への嫌がらせにも碌な対応をせず、W杯日韓大会を「世界最悪の大会」という汚名を付けた元凶。
C
IOC(国際オリンピック委員会) あいおーしー
(こくさいおりんぴっくいいんかい)
国際機関にありがちな名前だが、立派な民間の団体である。
世界各国のマスコミと結託しながら、各国国民に平和や人権の尊さなど、スポーツを通して怪しげな思想をむりやり押し付けている。
C
国際連合 こくさいれんごう 正式名:United Nations(連合国)が正しい。通称:国連
詳細→国連中心主義の危険性
少数民族迫害や軍備拡大を繰り返す危険国・支那(中国)や、世界の警察を自称し自国の国益優先で他国に平気で武力介入するアメリカなどが常任理事国なのに、国連分担金の負担順位の高い日本やドイツが常任理事国になれないなど、いわゆる第二次世界大戦の戦勝国中心主義国際組織。左翼(反日)思想に染まった日本人職員が存在したり、あやしい人権法案を批准しろと押し付けてくることもある。
国内の反日団体
指定暴力団 していぼうりょくだん 山口組や住吉会といった、日本のテロ組織。構成員には在日や部落出身者が多数いる。また、麻薬や三次児童ポルノDVDといった、非合法品を販売するなど、危険きわまりない団体である。 SSS
街宣右翼(いわゆる、右翼団体) がいせんうよく 構成員の大半は在日であり、同時に暴力団と関係がある団体。
大音量や暴力などで愛国派のイメージを落とす工作など行う。また、公安による監視されている場合が多い。
反天連 はんてんれん 正式名称は「反天皇制運動連絡会」。
言わずと知れた反天皇制を主張する団体の代表格。
左翼勢力の革マル派や中核派とつながりがある。
過去にもテロ事件や書記長の万引き事件などの刑事事件を起こしており、国民を恐怖の底に陥れている。
「反天皇制」や「靖国神社解体」を声高に主張している以上、破防法によって早急に解体されなければならない。
日本ユニセフ協会 にほんゆにせふきょうかい 略称:日本ユニセフ APP研、ECPATと同じく児童ポルノ法改悪を二次元を含めて強力に推進する、国連ユニセフとはまったく別の危険団体。
創価学会や、24時間テレビにも関わっており日本社会にとってリモコン爆弾のような存在。
また、毎日新聞による一連の変態報道が発覚した際の 対応は極めて悪い。
詳しくは日本ユニセフ協会の正体を参照。
日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派 にほんかくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいかくめいてきまるくすしゅぎは 言わずと知れた元祖新左翼。
公然拠点である、解放社(反日度:SSS+)は現在、警察庁による監視団体の一つである。JR総連やJR東日本(反日度:SSS+)と言った革マル派と癒着している企業も要注意。
革命的共産主義者同盟全国委員会 (中核派) かくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいぜんこくいいんかい 言わずと知れた新左翼。数々の暴力事件を起こしており、警察庁や公安調査庁からは極左暴力集団と呼称されている。
また、公然拠点である、前進社(反日度:SSS+)は現在、警察庁による監視団体の一つである。
VAWW-NETジャパン ばうねっとじゃぱん 正式名称:Violence Against Women in War Network Japan(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)
国家主義と軍事主義の問題、武力紛争と女性への暴力などを扱うことを目的として活動するとしているが、支那(中国)のチベット問題や北朝鮮の政治犯収容所は無視。日本では捏造慰安婦問題を積極的に取り組む反日団体。過去に女性国際戦犯法廷をNHKで放送しようとした大罪あり。
売国法案、女子差別撤廃条約選択議定書を強力推進している。
アジア女性資料センター あじあじょせいしりょうせんたー 正式名称:Asia Japan Women's Resource Center
VAWW-NETジャパンを設立させた松井やよりが初代代表を務めていた。VAWW-NETとともに、女性国際戦犯法廷を主催。女性差別撤廃を訴え、従軍慰安婦問題、日本の捏造戦後補償問題などに積極的に取り組む典型的なフェミニスト系反日団体。
女たちの戦争と平和資料館 おんなたちのせんそうとへいわしりょうかん 略称:wam 捏造従軍慰安婦問題を常設展示し、ジェンダーの視点から捏造された日本の戦時性犯罪への加害責任を追及し、平和への活動の拠点にすることなどを目的に設立・活動している資料館。キリスト教反日勢力の総元締めである日本キリスト教協議会からビルを提供されている。
女たちの戦争と平和人権基金 おんなたちのせんそうとへいわじんけんききん 女たちの戦争と平和資料館の運営母体になっている団体。主張は上部団体と同じ。
ポルノ・買春問題研究会 ぽるの・かいしゅんもんだいけんきゅうかい 略称:APP研 児童ポルノ法改悪を強力に推進する団体。従軍慰安婦捏造団体のVAWW-NETジャパンや日本革命的共産主義者同盟(JRCL)第四インターナショナル日本支部と協力関係にある。
前代表の角田由紀子は皇室に対して不敬発言を繰り返している。代表的なのが「天皇はレイプ権」発言である。このような経緯からこの団体は完全なる反皇室、極左の反日団体であると言える。
ECPAT/ストップ子ども買春の会 えくぱっと・すとっぷこどもばいしゅんのかい 正式名称:End Child Prostitution in Asian Tourism 
APP研と同じく児童ポルノ法改悪を二次元を含めて強力に推進する団体。日本キリスト教婦人矯風会を通じて従軍慰安婦捏造団体のVAWW-NETジャパンと姉妹関係にある。「日本軍「慰安婦」 問題行動ネットワーク、売買春問題ととりくむ会」という団体がこの団体と同住所にあり、無防備地域宣言にも関わる完全なる反日左翼思想の団体。
また、後藤啓二という人物が顧問弁護士を務めておりこの人物は日本のコンテンツ産業潰しの先頭を切る売国弁護士である。
日本キリスト教婦人矯風会 にほんきりすときょうふじんきょうふうかい 護憲左翼思想の団体であり傘下には多数の反日団体を収めており、 表現規制問題・従軍慰安婦問題では性・人権部に所属するECPAT、VAWW-NETジャパン、またはAPP研、日本ユニセフ協会と協力。 また、外国人住民基本法を作成した 外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会(外キ協) や部落問題に取り組む関東・東京・神奈川「部落差別問題ととりくむキリスト者連絡会」(関東部キ連) が平和部に所属、男女共同参画基本法を推進する男女共同参画推進連携会議 が本部に所属、酒・たばこの害防止部関連には 全国禁煙・分煙推進協議会、タバコ問題首都圏協議会などが所属しているなど日本社会にとってリモコン爆弾のような存在である売国宗教団体。
詳細は日本キリスト教婦人矯風会の正体を参照。
日本キリスト教協議会 にほんきりすときょうきょうぎかい 略称:NCC 憲法改正反対、靖国反対、皇室反対などを主張する団体。この組織には、日本基督教団、カトリック中央協議会、カトリック正義と平和協議会、日本キリスト教婦人矯風会など多数の反日団体が加盟している。キリスト教系反日勢力の総元締めといってもよい組織。
女性と天皇制研究会 じょせいとてんのうせいけんきゅうかい 略称:女天研 「女性天皇はいらない! 天皇制はもっといらない!」といったスローガンを堂々と掲げ、ホームページで天皇制を批判する声明を掲載している。また、メンバーの1人がAPP研関係者であるなど、児ポ法改悪などにも入り込んでいる。 
堂々と皇室の廃止を訴え、日本の文化を破壊しようと企んでいる以上、非常に有害であり、破防法によって早急に解体されなければならない。
連帯ユニオン関西地区生コン支部 れんけいゆにおんかんさいちくなまこんしぶ 通称:関西生コン。表向きは労働者支援組織だが、実態は過激な労働者運動に明け暮れる団体で社民党を支持しており、捏造慰安婦の集会などに警備として配置されたり、反日デモに参加する集団。 SS
レイバーネット れいばーねっと 表向きは労働者支援の団体だが、正体は 中核派 系団体。反靖国・反天皇デモ、沖縄基地反対問題、反米運動などを行う。
マンガ・アニメの表現規制に反対している点は評価できるが、他の反日行為がひどすぎる。
新日本婦人の会 しんにほんふじんのかい 男女平等を目標に掲げ、ジェンダーフリー教育、過激な性教育、夫婦別姓男女共同参画女子差別撤廃条約選択議定書などを推進する共産党系のフェミニスト団体。
日本平和委員会 にほんへいわいいんかい 表向きは平和などを主張するが、護憲運動、反米運動、基地反対、安保破棄を主張するなど、実態は典型的な左翼組織。売国政党日本共産党との繋がりも指摘されている。
平和・民主・革新の日本をめざす全国の会(全国革新懇) へいわ・みんしゅ・かくしんのにほんをめざすぜんこくのかい(ぜんこくかくしんこん) 1980年の「社公合意」により旧日本社会党と日本共産党との革新統一が著しく困難になったことを期に、「思想・信条、政党支持の違いを超えた国民多数の革新的な運動の結集」として、個人・団体と日本共産党が共同した、統一戦線運動の1つ。
表向きは平和や民主主義を主張するが、護憲運動、基地反対運動、安保破棄運動などを行う典型的な左翼組織。売国政党・日本共産党党首の志位和夫が代表世話人を務めている。
JASRAC じゃすらっく 正式名称は「日本音楽著作権協会」。
「著作権保護」の名を借りて、1000億円(あるいはそれ以上)の金を食い物にする利権団体。
他国よりもべらぼうに高い著作権料をもらう名目で消費者に支払わせ、今日のCD不況を引き起こした。
著作権の保護を訴えているにも関わらず、中国や韓国でCD・DVDなどが違法コピーされている実態には「諸外国のことだから・・・」と黙認。
とやかく、「金さえ入ればそれでよい」という金権体質が見え見えである。
※ なお、楽曲の著作権を管理・運営する団体はJASRACだけなので、CDやDVD、DLの完全な不買は不可能。
買うとするならば、JASRACとのかかわりが薄いJ-POP(無論、エイベックスやわけのわからない無名のアーティスト以外)や反日マスコミに虐げられた「アニメソング」や「ゲームミュージック」、100円ショップで売られている クラシックCD がお勧め。
無論、JASRACや違法コピー商品で賄っている多くの中国・韓国人に口実を与えないためにも、われわれ日本人が違法コピーに手を染めるようなことがあってはならない。
B
文化庁 ぶんかちょう 管轄下の独立行政法人・日本芸術文化振興会は、反日映画・靖国-YASUKUNI-の監督に750万円を助成金として提供・支援。
また、大半の職員が先述した利権団体・JASRACへ天下り、1000億円もの金を無駄遣いしている。
他にも、日本人だけには違法ダウンロード規制を徹底しようとしているにもかかわらず、中国・韓国による違法コピーの実態には一切クレームをつけない。
BPO びーぴーおー 正式名称は「放送倫理・番組向上機構」。
「偏向報道に対するストッパー」と思われがちだが、いくら売国的報道をしても、ろくに処分しようとしない。
「偏向報道に対するストッパー」であるにもかかわらず、反日マスコミから天下っている職員が多く、反日マスコミの"グル"と化した危険な団体。
NGO 言論・表現の自由を守る会 JRFS えぬじーおーげんろん・ひょうげんのじゆうをまもるかい 公式サイトの表題が「今 言論・表現の自由があぶない!戦争と弾圧は手をつないでやってくる! 蟹工船ブームは多喜二からの警戒警報!! 平和のために人権を !!!」と政治思想が即理解できるNGO。また、国内だけでなく、国連の欧州本部でも活動をしている要注意団体。 B
東京都小学校PTA連絡協議会 とうきょうとピーティーエーれんらくきょうぎかい 東京都青少年条例改悪案を強力推進している。
実はほとんどのPTAがこの団体に参加していない。
それでいて、教育委員会との交渉は独占している
会計に不明瞭な部分がある
沖縄問題について取り上げられることを嫌がり、沖縄と戦争について取り上げたら、取り上げた人を右翼だと罵倒する、
など思想的にも非常に怪しい組織。要監視対象。
詳細→ 東京都小学校PTA協議会という団体
C
日本高等学校野球連盟 にほんこうとうがっこうやきゅうれんめい 略称は高野連(こうやれん)。
反日マスコミであるNHKや朝日新聞と結託しながら、感動をむりやり押し付けている。
くわしくは、 スポーツから見る反日 を参照。
C
牛久入管収容所問題を考える会 うしくしにゅうかんしゅうようしょもんだんをかんがえるかい 牛久入管収容所に収監されている外国人の人権改善や日本の難民受け受け入れ緩和などの活動をしている組織。人権問題を取り上げるのは問題ないが、HPを観ると主張してるのは 外国人住民基本法 と同様の内容もあり、「打倒!!資本主義」など怪しげな文章が並ぶ。外国人参政権賛成派の売国勢力や左翼、在日韓国人など共闘する可能性が高い要注意組織。 B+
フリーターユニオン ふりーたーゆにおん 非正規労働者の権利の為に活動してる団体。労働環境の改善や賃金の未払い、悪質な雇用主との交渉などは評価。しかし、過激な労働者運動が反資本主義や反政府運動につながる可能性もあり、HP内には労働問題とは関係がない「反戦と抵抗の祭<フェスタ>09」に賛同・参加などと記載。ただし、いまのところ目立った反日行為がなく、非正規労働者の支援団体である為、本来の活動(過激でない法律にのっとった左翼思想のない)のみなら批判するべきところはない為、要注意対象とする。 キャバクラユニオン も同評価。 C
ナガサキピースミュージアム ながさきぴーすみゅーじあむ シンガーソングライター・さだまさし氏が理事を務める団体。過去に募金をめぐる原因でトラブルをこ起こしたり、この組織自体が「さだのファンによる平和モニュメント」「私物化」との声も聞こえる。
緑の党 みどりのとう 環境主義(エコロジー)、多文化主義、反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力。
日本では国会議員はいないが地方議員が存在し、東北関東大震災を口実にあやしい募金を行う。
OurPlanet-TV アワープラネット・ティービー 2001年に設立した非営利のオルタナティブメディアとのことだが、ジェンダー、基地反対、戦後補償など動画の内容があまりに偏向している。



■ご意見、情報提供

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月28日 01:19