大正野球娘
いわゆるフェミニストアニメ。女性差別に野球で立ち向かう女学生を描いた作品。
「大和撫子」に批判的。

いしいひさいちの漫画(4コマ漫画)
自由民主党を批判する作品が多い(日本顔面崩壊、ユーアーマイ参議院など)
1万作以上の4コマ漫画の作品中で日本共産党が登場したのはたったの3本のみ。
作中の表現に「安倍の目が自爆攻撃隊員の目です」「(定額給付金を)買い物できる収入とよんでください」など

現在朝日新聞朝刊で「ののちゃん」を掲載。

紺碧の艦隊シリーズ -wikipedia
戦時中の日本人を、徹底的に批判してる部分が多く旧日本は悪だった・・と否定的視点で見ている可能性あり。
ひたすら日本軍の失敗しか語らずパラオ死守戦みたいな良い行いは語るシーンが無かった可能性あり。
今思えば仰天する話が北方領土をユダヤ人に献上する奇策が描かれていた。
(ソ連に対する牽制、国際社会やユダヤ人達を味方に引き入れる為)



機動戦士ガンダムSEED
主人公が異常な戦争反対思想をもっていた

サザンアイズ -wikipedia
漫画の中に反日的な描写が多く作品の中に出る主人公の恩師のオカマさんが旧日本や現在の日本を完全否定する発言あり
(南米の日本企業が自然を破壊する話で)

九十九眠るしずめ -amazon
サザンアイズと同じ作者が描いている。明治日本軍の残虐行為をひたすら流してる。
(明治政府に悪意あり)

るろうに剣心
明治時代が舞台。ひたすら明治政府に否定的で、更に、マリア・ルス号事件で日本側が遊女を家畜だと断言をした
発言をしたと流す。この発言が事実かどうかはまだ不明・・知ってる方がいればお手数ですが報告を願います。

火の鳥 -wikipedia
手塚治虫の作品。天皇を批判。
手塚先生は共産党寄り。結構「赤旗」にメッセージを寄せていた。

蒼穹のファフナー
国連の手で全世界から日本に核攻撃が行われ、日本全土が消滅。

銀魂
主人公とライバルが武士道について否定的な発言を繰り返す。
だが作者が実際の歴史との関係を否定。作者いわく「銀魂と歴史を一緒にするな」

戦国BASARA
日本史の偉人を小馬鹿にする描写に溢れている。

カードキャプターさくら
ヒロインが中国人と結ばれることで純日本人を消滅させようとする企みを隠している。

らき☆すた
主人公がオタクだが、いかにも自堕落でいい加減、自分の好きなことにしか興味を抱かないと言うステレオタイプ的なオタク像を描いている。

CHAOS;HEAD
らき☆すたと理由はほぼ同じだが、こちらはより一層その度合いが酷く、特に主人公が「フヒヒ」などと発したり、
妄想癖を抱いていることから、「日本のオタクは気持ち悪くて現実逃避しがち」という印象を特に海外の人間から抱かれる懸念があり、
日本のコンテンツ産業に悪影響を及ぼす可能性がある。
また、テレビアニメ版はカルト宗教や日本の政権について興味本位に取り扱っている。

戦場のヴァルキュリア
MBSガンダムシリーズと同じように、反戦平和をこれでもかと強調しており、またステレオタイプ的な軍のイメージを描いた作品。

マクロスフロンティア
反戦平和願望作品の一つ、主人公の少女が歌う「アイモO.C.」には反日親韓親朝感情が含まれている。

太田雅彦監督作品
数多くの韓国人スタッフの登用を行っている(もっとも、これは太田監督の作品に限った事ではないが...)
太田監督のアニメのエンドクレジットを観ると、韓国人スタッフの多さに驚かされる。しかも、下っ端アニメーターだけでなく、作画監督等の要職を任されている韓国人スタッフも存在する。
まあ、別にネトウヨの知った事ではないだろうけど。


ブログランキング応援クリックをお願いいたします(一日一回有効)。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (人気ブログランキングへ)




   当サイトは日本唯一の愛国放送・チャンネル桜を応援しています!


ご意見、情報提供

ラジオボタン(各コメントの前についている○)をクリックすることで、そのコメントにレスできます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年03月18日 21:31