Ruiner

概要

性能

重量:
最高速:
加速:
ギア:

解説

Phoenixの後年モデルと思われるマッスルカー。
低くワイドなボディ、独特なヘッドライト位置、横一列に並んだリアライト等特徴的な部分が非常に多い。
ボディサイド下部には「RUINER」の文字が刻まれており、ナンバートリムにも「RUINER」の文字が確認できる等非常に芸が細かい。

前作GTA ⅣのRuinerはボンネットにエアダクトが設けられた、1989年式ファイヤーバードフォーミュラのような仕様が存在したが、本作では登場しない。改造パーツにも残念ながら含まれていない。

ストリートレーサーに人気なのか改造パーツが豊富なのもポイントが高い。
インタークーラーをむき出しにできたり、竹やりマフラーを付けることもできる。

マッスルカーらしく、加速性だけが飛び抜けて高く、アクセルベタ踏みでカーブを曲がるとすぐにテールスライドを起こす。スーパーカーに乗り慣れている人にとっては扱いにくいと感じるかもしれない。

オフラインでは非常に出現率が低く見かけるのはかなり稀。
ハオのミッションをクリアしていないなら、開始場所近くに1台固定してくれるので頂いてしまうのも良いかもしれない。

ちなみに、LCSにはこの車と似たような車両「Phobos VT」という車が存在していた。

特別仕様

Tバールーフ

ルーフに2つのサンルーフが配置された物。
なお、屋根付きの通常仕様も何故かサイドウィンドウにダメージが加わるとこの仕様へと変貌する。おそらくはSadlerと同じく容量軽減による不具合と思われる。

ハオ

ハオのランダムミッションの開始場所の目の前の大通りに路駐されている。赤/黒Tバールーフで固定。

モデル

ポンティアック・ファイヤーバード

シボレー・カマロ

三菱・スタリオン

日産・フェアレディZ

添付ファイル