2018年3月4日 大阪-熊本オープン戦

スコア

オープン戦 大阪-熊本 阪神甲子園球場
熊本 000 000 000ー0
大阪 100 000 30×ー4
(熊)●秋田、若林、多田、鳶嶋、小村ー法条、蒼守
(大)〇阪利、H諸星、Hティナ、沢渡、真喜城ー吉永、鹿島

戦評

 昨季日本一の大阪ナイトブレイカーズのオープン開幕投手は横浜から移籍してきた阪利。
 対する熊本はPGB初のノーヒッターである秋田ゆかり。

 試合は初回から動く。1回表を阪利が三者凡退に抑えると、その裏の秋田は失策で出塁を許し、三番レフト森が秋田の低めに決まったドロップをすくい上げ、打球はレフト前に落ちて二塁ランナーの妙高がホームイン。大阪がワンヒットで鮮やかに先制する。
 その後、熊本は若林、多田と2イニングずつの小刻みな継投。大阪も阪利が5回6奪三振無失点、続く諸星、ティナもそれぞれ1イニングを無失点の好投で試合は投手戦の様相を見せる。

 しかし、7回裏、大阪は交代したての熊本鳶嶋を攻め、一死一二塁からカミュが失投をフルスイング。大きく上がった打球はそのまま阪神甲子園球場のセンターバックスクリーンに一直線、ダメ押しのスリーランホームランとなる。
 その後も、大阪は沢渡、真喜城がしっかりと抑えてゲームセット。熊本にとっては、チームカラーである守備でのミスから先制を許し、追いつくことのできない苦しい試合内容となった。

責任投手・本塁打

[勝] 阪 利 1勝
[S]
[敗] 秋 田 1敗
[本] カミュ 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月07日 22:43