2018年3月11日 名古屋-東京オープン戦

スコア

オープン戦 名古屋-東京 ナゴヤドーム
東 京 100 001 000-2
名古屋 100 000 000-1
(東)○橘川、S七川-四方木田
(名)アレッタ、●早乙女、練祠、真壁、本庄、琴吹み、御剣龍-溝渕、日河

戦評

 名古屋先発は広島から移籍したアレッタ、東京先発は橘川。

 その両チームの立ち上がり、まず東京は先頭の小師がフォアボールで出塁。続く菜ヶ咲が送りバントを決めると、三番・相坂のセンター前への当たりががタイムリーヒット。東京が繋ぐ野球で初回に先制点を奪う。しかし名古屋もその裏、ツーアウトから須田がドロップをすくい上げると広いナゴヤドームのバックスクリーンにスタンドイン!こちらは一発で得点を奪い同点に追いつく。

 この初回以降は両先発が好投を見せゼロ行進を続ける。しかし6回表の東京の攻撃、先頭の相坂のショートゴロを平下が悪送球。その後進塁打で三塁まで進むと、五番・四方木田のサードゴロで本塁へ突入。横山のバックホームも間に合わずクロスプレーはセーフ。東京はこの回ノーヒットで勝ち越し点を挙げる。

 このリードを東京先発の橘川が8回まで守り切ると、9回は七川がヒットを許しながらも三人で名古屋の攻撃をかわし試合終了。守備のミスに乗じた東京がオープン戦初勝利を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 橘 川 1勝
[S] 七 川 1S
[敗] 早乙女 1敗
[本] 須 田 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月11日 20:45