2018年3月18日 横浜-広島オープン戦

スコア

オープン戦 横浜-広島 横浜スタジアム
広島 100 203 000-6
横浜 003 330 01X-10
(広)●赤田、浅間、筑紫、堤口-進藤、荒井
(横)○竹達、村雨、H矢作、H東田、アニス-高城

戦評

 横浜先発はドラフト4位ルーキー・竹達、広島先発は赤田。

 試合は初回、広島は渡辺がフォアボールで出塁するとすぐさま盗塁を決めチャンスメイク。このチャンスに4番・大喬が竹達の投じた甘い変化球を弾き返すとこれがセンターオーバーのタイムリーツーベースヒット!いきなりルーキーにプロの洗礼を浴びせる。

 だが横浜は3回、盗塁や野選で一・三塁とすると、まず右川がセンター前にタイムリーを放ち同点。さらにその後満塁とすると、宮島・蓬莱が続けてタイムリー内野安打を決めて勝ち越しに成功する。

 広島も負けじと4回表、ヒットとツーベースで二・三塁のチャンスを作ると遠野がライト前へタイムリーヒット。さらに一・三塁で荒井がスクイズを決めてすぐさま同点に追いつく。ところがその裏、横浜は再び岩本が起点となり得点圏にランナーを進めると右川がタイムリーツーベースを放ち勝ち越すと、アレックスにもタイムリーが飛び出し5-3。広島はここで浅間にスイッチするが宮島にもタイムリーを浴びこの回3点を勝ち越される。

 横浜の勢いは5回も衰えず、ワンアウト二塁から高城と右川の長打で2点、さらにツーアウトからアレックスのタイムリーで1点を加え、3イニング続けて3得点を奪う。

 大量リードを許した広島だが6回、こちらも長短打で一・三塁とすると遠野の走者一掃のタイムリースリーベースで2点を返すと、代わった村雨からも満塁のチャンスを作ると、青木が犠牲フライを決め3点差に追い上げる。

 しかし横浜は8回、ワンアウト二塁から宮島がダメ押しのタイムリーを放ち二桁得点を奪うと、9回はアニスが打者3人でアウトを取り試合終了。打撃戦を制した横浜が連勝を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 竹 達 1勝
[S]
[敗] 赤 田 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月18日 23:49