2018年4月15日 名古屋-福岡2回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 名古屋-福岡2回戦 富山県市民球場アルペンスタジアム(名古屋1勝1敗)
福 岡 020 040 000-6
名古屋 012 020 11X-7
(福)野崎、H桃園、祝部、●宇佐美-皇后崎
(名)本庄、H早乙女、○琴吹み、S御剣龍-溝渕、日河

戦評

 今節勝利すれば首位に立つ名古屋は本庄が先発。一方まだ負けなしの福岡は野崎が先発。

 この試合、先制したのは前節に続いて福岡。2回、ノーアウトから古宿・大友・皇后崎の三連打で先制点を挙げると、なお一・三塁から7番・緑野の打球は飛距離十分のセンターフライ。これで三塁ランナーが還りもう1点を追加する。

 しかし名古屋もその裏、ヒットとフォアボールにパスボールが絡んで二・三塁とすると、平下がきっちりスクイズを決めて1点を返す。さらに続く3回はワンアウト二塁から須田が前進守備の右中間を破るタイムリースリーベースで同点に追いつくと、5番・ホークのショートへの微妙な当たりが内野安打。スタートを切っていた三塁ランナーが生還し名古屋が逆転する。

 逆転を許した福岡は5回、相手のエラーからヒットで繋いでワンアウト満塁の場面を作る。ここから2番・茂木がサークルチェンジを弾き返しセンターの頭上を越えるツーベースヒット。これでランナーが2人還り再逆転すると、4番・古宿も一二塁間を破る2点タイムリーで続きこの回4点を挙げるビッグイニングとなる。ところがその裏、名古屋もワンアウト二塁から3回にタイムリーを打った須田が今度は直球をレフトスタンドまで運ぶ2ランホームラン!すぐに1点差まで詰め寄る。

 そして試合終盤、7回を投げ切った本庄に負けを付けまいと名古屋打線が再び奮起。7回裏ツーアウトからヒットとフォアボールで一・二塁とすると、ホークが失投を逃さず捉え左中間へ。ホームを狙った一塁ランナーはアウトになったがこの同点に追いつくと、8回はツーアウト二塁から代打・小喬がライト前ヒット。この当たりでランナーが生還し貴重な勝ち越し点を挙げる。

 最後の9回は守護神・御剣が三者三振で全く相手を寄せ付けずゲームセット。二桁安打の打ち合いを制した名古屋が首位に浮上。福岡は救援陣が捕まり、今季初黒星となった。

責任投手・本塁打

[勝] 琴吹み 1勝
[S] 御剣龍 3S
[敗] 宇佐美 1敗
[本] 須 田 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年04月15日 21:43