2018年6月20日 東京-福岡4回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 東京-福岡4回戦 東京ドーム(東京2勝2敗)
福岡 000 002 100-3
東京 010 000 000-1
(福)○坂崎、H祝部、H宮苑、S高島-二神
(東)●萱村、井岡、七川-四方木田

戦評

 意外な形での幕引きとなった前節から3日経っての今節。畳みかけたい東京の先発は萱村、悪い流れを払拭したい福岡の先発は坂崎。

 先手を取って勢いをつけたい福岡は2回、東京先発・萱村からヒットで着実にランナーを貯めてワンアウト満塁のチャンスを作ると、この場面で打席には8番・アリシア。しかしストレートに詰まらされ本塁フォースアウトのショートゴロに倒れると続く二神も同じくショートゴロでスリーアウト。好機を活かせず無得点に終わる。
 満塁のピンチを抜けた一方の東京はその裏、ノーアウトからフォアボールとヒットで一・二塁のチャンスを迎える。しかしここからあっさりツーアウトを取られると、続く戸塚もセカンドゴロに倒れて無得点…と思われたがこれを緑野が一塁へ悪送球。ボールがファールゾーンに転がる間に二塁ランナーが生還、ラッキーな形で先制点を奪い取る。

 この後は互いに譲らず5回まで1点差のシーソーゲームを展開、そのまま試合は後半戦に突入する。しかしその直後の6回、神本が相手のエラーで出塁すると、ツーアウトから4番・古宿が低目に決まるサークルチェンジを痛打。するとセンター方向へ伸びたボールはそのままバックスクリーンへ消える逆転の2ランホームラン!主砲の一撃で福岡が試合をひっくり返すと、7回には二神のタイムリーツーベースで加点、3-1とリードを広げる。

 援護を貰った坂崎は6回を1失点と好投、7回以降を中継ぎ陣に託す。するとその後を受けた3投手がそれぞれ1イニングを3人で仕留めるパーフェクトリリーフを見せ福岡が逃げ切り勝ち。東京打線を散発3安打に抑え、前節のサヨナラ負けの雪辱を果たした。

責任投手・本塁打

[勝] 坂 崎 2勝
[S] 高 島 1勝2敗3S
[敗] 萱 村 1勝2敗
[本] 古 宿 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年06月20日 23:31