2018年7月1日 大阪-熊本3回戦

スコア

交流戦 大阪−熊本3回戦 阪神甲子園球場(2勝1分)
熊本 000 000 000 000ー0
大阪 000 000 000 000ー0
(熊)若林、H上条、H高倉、H野留加、H鳶嶋、H小野塚、小村ー葛木、エヴァ
(大)阪利、H諸星、H大和、H十河、H真喜城、H沢渡、川澄ー鹿島

戦評

 阪神甲子園球場での大阪対熊本3回戦。大阪はここまで4連敗で福岡と同率3位となってしまっている。ここで今季2戦2勝した相手、熊本相手に連敗ストップと行きたい。対する熊本も3位とは言え4位とのゲーム差は僅か0.5と負けられない試合が続いている。

 大阪先発の阪利は投球に若干の不安定さを見せていたが、この試合では逆に安定した投球を見せる。7回を投げて無失点、与四球なしと文句のつけようのないゲームメイク。対する若林も7回無失点でスコアボードには「0」が記され続ける。
 8回からは両チームともに継投策へと移行する。大阪は8回を諸星、9回を大和が三者凡退でシャットアウト。そうして迎えた9回裏に、二死から熊本高倉が五番伊達に死球、
 続く六番赤弘の打球をライト蒼守が落球。更に七番川浦にも四球で満塁のチャンスを迎える。しかし、八番宮本が高倉の緩急の投球術の前に三振に倒れ、絶好機を逃す。

 試合は延長戦へと突入するが、ここでも両リリーフ陣が好投を続ける。特に大阪投手陣に至っては先発阪利以外の投手が全員無被安打、無与四球と完璧なリリーフで抑えていくものの、打線が9回裏のチャンスを逃して以来大きなチャンスを作る事ができず、そのままゲームセット。
 大阪は9本のヒットも得点に結びつけず。対する熊本はヒットが僅か3本とチャンスを作る事すら困難であり、完全なる投手戦となった。

責任投手・本塁打

[勝]
[S]
[敗]
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年07月01日 14:59