2018年7月22日 大阪-横浜3回戦

スコア

交流戦 大阪-横浜3回戦 ZOZOマリンスタジアム(大阪2勝1敗)
横浜 000 000 000-0
大阪 100 000 02X-3
(横)●馴馬、アニス、オーシェト-高城
(大)○樋口、H諸星、S川澄-鹿島

戦評

 オールスター前の最終カード、対戦成績1勝1敗のタイの大阪と横浜の試合。大阪先発は樋口、横浜はクローザー・馴馬を奇襲先発させる。

 初回、大阪は先頭・蓬莱をいきなりエラーで出塁させると盗塁を決められノーアウト二塁と苦しい立ち上がり。しかし落ち着いて後続を打ち取りツーアウトとすると最後はセンター・ダリアがダイビングキャッチでフライアウトにし、この回を無失点で抑える。
 大阪はピンチを切り抜けるとその裏、こちらはツーアウトから伊達成実がツーベースヒットで出塁しチャンスを作る。さらに続く阪宮がカーブをセンター前へ弾き返すとこれがタイムリーヒットとなり先制点を奪う。

 初回は騒がしかったが2回以降は樋口・馴馬が無失点ピッチングを展開。ゼロを並べ続け、樋口は7回を無失点、馴馬も6回1失点と先発の役目を果たしベンチに退いた。

 両先発の好投に報いたい両チーム、先に応えたのは1点リードしている大阪。初回と同じくツーアウトからランナーを一人出すと、森がカットボールをシャストミート。低い弾道で右中間を破るとボールが外野を転がる間にランナーがホームイン、森も三塁まで進み貴重な追加点を挙げる。さらに続く鹿島がしぶとくタイムリー内野安打でもう1点を奪いダメ押し。
 最後は川澄が横浜の反撃を抑えゲームセット。大阪が完封勝利で勝率5割復帰、横浜は散発5安打に抑えられ3連勝とはならなかった。

責任投手・本塁打

[勝] 樋 口 3勝2敗
[S] 川 澄 1敗7S
[敗] 馴 馬 1敗6S
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年07月22日 23:28