2019年5月5日 横浜-東京1回戦

スコア

交流戦 横浜-東京1回戦 横浜スタジアム(横浜1敗)
東京 000 110 000-2
横浜 000 000 000-0
(東)○萱村、七川、Hエビス南、S長峰-四方木田
(横)●釜石、馴馬、原田-高城

戦評

 PGB最古参球団、横浜と東京がぶつかる今カード。横浜の先発は釜石、対する東京は萱村が先発。

 東京先発・萱村は3回まで毎回ヒットを浴びながらも得点圏まで進ませないピッチングを見せる。その萱村を援護したい打線は4回、相坂がヒットで出塁後に盗塁成功。続く小師がヒットで続き一・三塁のチャンスを作る。この場面で4番・セナがシュートをセンター方向へ弾き返すと、やや強めの打球に釜石がグラブを出すも弾くのみで捕球はならず。この間にスタートを切っていた相坂がホームへ還り先制に成功する。
 さらに続く5回、東京は連打と進塁打で再び一・三塁として打席には先制のホームを踏んだ相坂。ライト方向へ大飛球を飛ばすも惜しくもフェンス超えはならずフライアウト。しかしタッチアップで三塁ランナーは悠々ホームイン、東京が2-0とリードを広げる。

 一方の横浜も好投の釜石を援護したいものの、尻上がりに調子を上げる萱村の前に中盤はノーヒットに抑えられるなど大苦戦し、7回まで無失点投球を許す展開に。それでも8回、中継ぎ陣を捉えてワンアウト一・三塁と一発逆転のチャンスを作る。しかし右川のレフトフライで三塁ランナーがタッチアップを図るも東京の中継プレーに阻まれスリーアウトチェンジになるなど最後まで攻めきれず。最終回のチャンスも無得点に終わり試合は終了。ほぼ同数の安打を放った両軍だが2点をもぎ取った東京に軍配が上がる形となった。

責任投手・本塁打

[勝] 萱 村 1勝2敗
[S] 長 峰 2S
[敗] 釜 石 1勝1敗
[本]


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年05月05日 01:29