2019年5月12日 福岡-広島1回戦

スコア

交流戦 福岡-広島1回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡1勝)
広島 000 000 000-0
福岡 200 000 00X-2
(広)●榴ヶ岡、アニス-ベティ
(福)○水無月、H祝部、H大藤、S高島-斉藤

戦評

 3連勝中の広島をホームに迎えての一戦。福岡先発は水無月、広島先発は榴ヶ岡。

 初回、福岡はコントロールが定まらない榴ヶ岡から二者連続フォアボールでいきなり先制のチャンスを迎える。この後榴ヶ岡のSFFに苦戦し、ツーアウトまで持っていかれるが、月夜がセカンド強襲の内野安打で繋ぎ満塁とすると、つづく大友がストレートをフルスイング。やや低い弾道ではあったがセンター頭上を越えるには十分の長打でランナー2人が生還、2点を先制する。

 いきなりの失点を喫した榴ヶ岡だったが、その後は粘りの投球。6四死球を与えながらも7回を投げ切り失点は初回の2点のみ。HQSを達成し味方の援護を待つ。が、これに待ったをかける投球を見せたのが福岡先発・水無月。こちらは6回を投げて被安打1という完璧な投球内容。広島に反撃の糸口すら与えずプロ初勝利の権利を持ってマウンドを後にする。

 福岡はその後三投手がそれぞれランナーを出すものの二塁は踏ませず、完封リレーで逃げ切って試合終了。好投を見せた水無月がホームのファンの前で見事プロ入り初勝利を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 水無月 1勝1敗
[S] 高 島 4S
[敗] 榴ヶ岡 2勝1敗
[本]


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年05月12日 12:14