2019年5月19日 広島-名古屋1回戦

スコア

交流戦 広島-名古屋1回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(1勝0敗)
名古屋 000 000 000ー0
広島  110 000 01×ー3
(名)●左海、京良城、小野寺―溝渕
(広)〇紫波、H浅間、H竜胆、S斎賀―二神、荒井

戦評

 シ・リーグ首位とマ・リーグ同率首位との対戦カード。互いに交流戦明けのリーグ戦に向けて勢いをつけたい所。
 ホームの広島は紫波、名古屋はここまで安定した投球を見せているルーキーの左海を先発のマウンドへ送る。

 試合は初回、名古屋の先頭打者、一番浜田が四球と盗塁、二番加賀が犠打で一死三塁と得点機を作り出す。しかし、ここで広島の紫波が三番須田、四番豊川と連続で打ち取り、流れを摘み取ると、その裏。広島打線が連打で一三塁とすると、打席にはルーキー月詠。ルーキー同士の対決となるが、ここで月詠が左海のシンカーを捉え、これが適時打となり広島が先制。2回裏にも一番若葉に適時打が生まれ、試合早々から広島が2点のリードを得る。

 2点を失った名古屋先発左海だったが、持ち前の投球が陰る事はなく、6回途中までに9奪三振、与四球なしでリリーフに託し打線の援護を待つ。
 だが、今日の広島投手陣は名古屋打線を寄せ付けなかった。終わってみれば4人の投手を投入して許した出塁は僅かに5つ。打線も8回裏に追加点を挙げて3点リード。9回を危なげなく斎賀が抑えてゲームセット。
 広島は2連勝とし、別カードにて札幌が敗れた事で単独首位に浮上した。


責任投手・本塁打

[勝] 紫波 2勝
[S] 斎賀 5S
[敗] 左海 1勝2敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年05月19日 23:49