2019年6月30日 福岡-札幌3回戦

スコア

交流戦 福岡-札幌3回戦 佐賀県立森林公園野球場(福岡2勝1敗)
札幌 000 001 000-1
福岡 300 010 01X-5
(札)●筑波、オーシェト、山口、柳生-美祢
(福)○龍造寺、H最上、H祝部、H大藤、ハーミアン-皇后崎、進藤

戦評

 前カードは五分での決着となった両チーム、今日は佐賀県で会い見える。福岡先発は地元出身の龍造寺、札幌先発は筑波。

 試合は福岡が初回に攻め立てる。ランナーを二塁に置いて月夜を迎えるとストレートを右中間に弾き返すタイムリーツーベースヒットで先制点を挙げる。さらにこの後ツーアウトながら一・三塁として、神本、茂木の連続タイムリーヒットで2点を加える。
 早い段階に援護を受けた龍造寺はランナーは許すものの要所はキッチリ締めて5回まで札幌のスコアボードにゼロを刻んでいく。その中で福岡は5回に月夜がセンターへソロホームランを叩き込み4-0とリードを広げる。

 一方で抑えられていた札幌も反撃に出る。リードを広げられた直後の6回、ミコヤンがツーベースヒットで得点圏へ出ると、海老名のライト前ヒットでホームへ還り1点を返す。さらに7回には二番手・最上から二つのフォアボールとヒットでツーアウト満塁、一発が出れば一気に逆転のチャンスを迎える。
 が、救援に入った祝部の前に後続が倒れ無得点で終わると、8回に茂木にダメ押しのソロアーチを喰らい撃沈。札幌は終盤の好機を活かせず5連敗。福岡は序盤掴んだペースを譲らず3連勝を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 龍造寺 3勝1敗
[S]
[敗] 筑 波 1敗
[本] 月 夜 7号
茂 木 1号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年06月30日 20:53