2017年4月23日 東京-名古屋1回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 東京-名古屋1回戦 明治神宮野球場(東京1敗)
名古屋 010 002 000-3
東 京 000 000 000-0
(名)○甘楽-溝渕、ベティ
(東)●萱村、アニス、小坂-牧田、四方木田

戦評

 東京にとって今シーズン初の神宮での試合。先発にサウスポー萱村を立て、乗り込んできた名古屋・甘楽を迎え撃つ。
 初回、萱村は名古屋打線を相手に三者凡退の好スタート。一方の甘楽も二死から相坂に内野安打を許すも、その後の盗塁はマスクをかぶる溝渕が刺す。すると二回、名古屋は今シ・リーグで最も好調な打者、四番豊川が抜けたスクリューを逃さずバックスクリーンに先制弾を放り込む。援護をもらった甘楽は、東京打線にヒットを浴びながら要所を締めてスコアボードに0を並べる。
 先制パンチを喰らった萱村だが、四回には無死満塁のピンチを切り抜けるなどこちらも負けじと好投。しかし六回、溝渕、福丸に連続タイムリーを打たれ、追加点を奪われる。それでも七回を投げきり、継投した二投手も名古屋打線を封じる。
 しかし、この日の甘楽は見事な投球を披露。ヒットこそ8本打たれたが、何度も併殺で切り抜け、最後まで二塁すら踏ませず完封勝利。これで名古屋は3連勝。対する東京は開幕戦以後勝利が遠く4連敗となった。

責任投手・本塁打

[勝] 甘 楽 2勝
[S]       
[敗] 萱 村 1敗
[本] 豊 川 5号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月30日 11:55