2017年5月14日 東京-札幌1回戦

スコア

交流戦 東京-札幌 明治神宮野球場(東京1敗)
札幌 100 040 400-9
東京 200 010 020-5
(札)○法条-美祢
(東)●神波、空恩院、小坂、七川-四方木田

戦評

 札幌法条、東京神波とエース対決となった一戦は、思いもよらぬ幕開け。札幌の先頭打者・金色が神波の抜けたシンカーをいきなりバックスクリーンへ。今季自責点0、防御率0.00の神波から、いきなり先制点を挙げる。しかし東京もその裏、菜ヶ咲を二塁において四番セナが逆転2ランをバックスクリーンへ運ぶ。
 強烈な先制パンチを喰らった両先発も、二回以降は何度かピンチを迎えながら、バックの好守にも助けられて立ち直る。しかし、均衡した展開は五回に崩れる。札幌は先頭打者の美祢から三連打を浴びせ満塁とすると、一死後、四番海老名が失投を逃さずグランドスラム!長らく神宮に歓喜をもたらしてきたベテランの凱旋弾で試合をひっくり返す。東京はその裏に相坂のソロで1点を返すが、七回に札幌は羽田の2点タイムリー、金色、竹之子の連続タイムリーなど打者一巡の猛攻で4点を追加。八回に東京はライアンが2ランを放つが及ばず。
 札幌先発法条は3発を浴びながら耐え抜いて完投勝利。一方2発に沈んだ神波は今季初めて土がついた。


責任投手・本塁打

[勝] 法 条 2勝1敗
[S]       
[敗] 神 波 2勝1敗
[本] 金 色 2号
  セ ナ 3号
  海老名 1号
  相 坂 1号
  ライアン 2号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月30日 11:59